« 1/25 今日のリッキー厩舎 | Main | 1/26 今日のリッキー厩舎 »

January 26, 2005

1/26 今日の馬券情報

まずは昨日の馬券成績。
的中レース一覧と配当です。
◎は的中で×は不的中。
買い目右側の数字は朝一のオッズでその右隣の()内の数字は確定オッズです。

1/25・馬券結果

昨日は的中率61%、回収率236%とまずまずの成績でした。昨日も土曜日函館09Rで馬単13倍を1点で取れたのが良かったです。1日にこういうのが1個でも取れれば今後も大丈夫でしょう。

さて…今日の馬券情報は…

1/26・馬券情報

今日は昨日よりちょっと少ない56Rの推奨です。オッズ的に2.8倍を下回っているレースは推奨を控えました。的中率が多少落ちる可能性もありますが、今日の結果がどうなるか様子を見たいです。

さて、昨日は宝塚記念でした。勝ったのは平均ペースのマイペースの逃げを打った3歳馬シルベスタパルス(馬主:閑人)で、東京優駿に続くG1連覇を達成。勝ち時計の2分12秒2もサーバーレコードで現役最強馬として確固たる地位を確立したと思います。秋は菊花賞、JC、有馬記念と王者として活躍が期待されます。2着には直線豪快に追込んで、シルベスタパルスに際どく迫った3歳牝馬ニャンコニャンコ(馬主:舞)が入線。もう少しペースが速ければ逆転まであったかもしれません。この馬も前走で安田記念勝ちを含むG1・3勝馬。秋は秋華賞やマイルCSで女王として挑戦を受ける立場になるでしょう。3着は弥生賞勝ちの3歳牝馬ナユタフリージア(なゆ牧場)、4着は東京優駿2着馬のスカルヴァルキリー(スカル牧場)、5着は3歳牝馬の皐月賞馬ラッキーセブン(馬主:てんむーす)が入線して3歳馬が掲示板を独占しました。

馬券の方は本命対抗できっちり的中。個人的には馬単裏表を買っていたので馬連18倍に比べて馬単53倍は美味しい配当でした。しかし、1・3番人気の馬単で53倍もつくなんて普通じゃありえないですよね。馬単で上手く攻略出来たらこのゲームの馬券収支もかなり上がるでしょう。

今日は3歳馬ダートG1のジャパンダートダービーが行われます。人気順に注目馬を見てみましょう。

1番人気
イノイチバン 牡3 追込 (父ウォーエンブレム×母フライト)
戦績:2-2-0-2(G3-兵庫CS 1着)
馬主:コウ
コメント:前走で兵庫CSを快勝。連を外した2走は1600mで中距離は適距離。

2番人気
バクチスペシャル 牡3 差し (父エーピーインディ×母バクチアスペン)
戦績:3-2-2-0(G2-オグリキャップ記念 1着)
馬主:博打
コメント:敢然と古馬に挑戦した前走のオグリキャップ記念で豪快に差し切り勝ち。中距離でもG2-スプリングS・3着があるように守備範囲。

3番人気
グランドバントレ 牡3 差し (父パントレセレブル×母ドウデモイイッポ)
戦績:2-3-2-3
馬主:オレゴン
コメント:実績こそ無いが、前走のブリリアントSではサーバーレコードに0.2秒差の2着。デビュー以来、一貫して2000m以上を使われているように距離適性は問題無い。追込み脚質だけに展開が鍵だか嵌れば豪脚爆発も。

あとの注目馬としては、G1-皐月賞・3着、G3-兵庫CS・2着の実績を誇るクリスマカロン(馬主:本田宗一郎)、G3-名古屋・1着のサタンノナミダ(馬主:GIANTS)、芝G3・2勝の実績があるレイメイサイレン(馬主:あらたさん)、ダート2100mのサーバーレコードホルダー2分12秒2の持ち時計を持つタタカイノアカシ(馬主:りりあせうす)と伏兵も多士済済。馬券的には十分波乱がある一戦だと思う。

私の予想は…

◎  4 クリスマカロン
○  8 サタンノナミダ
▲ 10 イノイチバン
△ 12 タタカイノアカシ

基本的には先行馬有利と見て大崩の無いクリスマカロンを中心に馬連4・8・10・12のBOXで攻めてみたいと思う。馬券的にはかなり難しいので多分外れるでしょう…。

|

« 1/25 今日のリッキー厩舎 | Main | 1/26 今日のリッキー厩舎 »

Comments

どっけんさん>
馬券情報参考になれば幸いです。
これからも宜しくお願いします。

博打さん>
コメントにメアド必須になっているのは気が付かなかったです。
…というか、こんな設定した記憶が無い。(苦笑
ちょっと設定見直しておきます。

Posted by: リッキー | January 26, 2005 at 11:51 PM

はじめまして。
同じアス鯖で活動してます。
いつも馬券参考にさせてもらってますんでお礼もかねてカキコに参りました。
これからも頑張ってください。

Posted by: どっけん | January 26, 2005 at 05:29 PM

初カキコしにきましたがメアド必須で書き込みしづらいっすよっ(笑)
荒らし対策でしょうけど、メアド張る方もスパムメール対策で書き込めないと言う悪循環に・・・
この辺が難しいですよね

それはさておき予想見やすくなって良いですね~
昨日まで毎日2・3点買い間違いしてました;;
とりあえず、これからも宜しくお願いしますね。

Posted by: 博打 | January 26, 2005 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2699884

Listed below are links to weblogs that reference 1/26 今日の馬券情報:

» 王者誕生 [博打道]
今日は第2回宝塚記念が行われました。GI馬4頭があつまったこのレース先手を奪ったのは大方の予想通りシルベスタパルスでした。ペースも予想通りの平均ペース、直線後続... [Read More]

Tracked on January 26, 2005 at 12:48 PM

» Purchase cheap lexapro. [Purchase cheap lexapro.]
Purchase cheap lexapro. [Read More]

Tracked on July 14, 2007 at 04:59 PM

« 1/25 今日のリッキー厩舎 | Main | 1/26 今日のリッキー厩舎 »