« 2/13 今日の馬券情報 | Main | 2/14 今日の馬券情報 »

February 13, 2005

2/13 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーサンライズ 牡3(2-0-1-3)
11月1週(土)東京9R
3歳上1000万下 河口湖特別 ダ1600m 4枠4番 56kg 吉田稔
単 16.3 7人気/10頭 印◎◎◎▲
⇒結果:ややハイペースを3頭雁行の形での逃げ。直線入って同型を競り落として抜け出しを計るが、ゴール前追込馬の強襲を受けて2着惜敗。

リッキーエゴイスト 牡3(2-1-0-1)
11月1週(日)京都12R
3歳上1000万下 ダ1400m 2枠2番 56kg 吉田稔
単 13.8 6人気/7頭 印▲-▲-
⇒結果:ハイペースの逃げを3頭雁行の内目で追走。直線入り口で同型に競り負かされるとあとは後退する一方で5着敗退。

昨日は2頭出走だったがいずれも敗退。やはり逃げ馬ではハイペースじゃ辛いなぁ…。エゴイストは完璧に力負けだが、サンライズの方は平均ペースだったらもっと際どい勝負になっていた。ようやく現級で戦える目処が付いたが、蓄積疲労により放牧する事になった。放牧から帰ってきたらまた頑張って貰おう。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

マックスウインザー 牝3(3-2-0-4)
11月2週(土)東京11R
3歳上1600万下 ブラジルC ダ1400m 2枠2番 54kg 坂本勝美
単 7.9 4人気/7頭 印○▲▲◎
⇒コメント:休養明け後で昇級戦だが能力的には十分足りると思う。ウォー牝馬で成長下降が心配されたがまだまだ成長しているので好勝負を期待。

リッキーモンスター 牡2(1-0-0-3)
11月2週(日)優駿4R
2歳500万下 ダ1800m 1枠2番 53kg 吉田稔
単 15.7 9人気/16頭 印△-△-
⇒コメント:適鞍で好枠を引き当てたが印が薄くて人気薄。成長型が普通か鞘早熟なのだろうか。完成までもう少し時間が掛かりそうなのでここは静観が妥当。

今日は2頭の出走。どれも人気は低いが、ウインザーの方は能力的に十分足りると思っている。フリレでの持ち時計はレコードから0.1秒差の時計がある。必ずしもフリレの時計は本レースに直結しないのは分かっているが、これだけ走れるようになったんだからちょっとは期待したい。

さて…昨日の夜中に売りに出ている牝馬を買ったのだが、これがちょっとプチ当たり馬のような気がする。でも…適性距離がどう考えても芝ダート1000mなんだよね…。目標レースはアイビスサマーダッシュと北海道SCでしょうか…。

マックスルシファー 牝2 (父トワイニング×母ココット)

この血統内にはネヴァーベンド3×4があるので、それが上手く爆発してくれた感じがする。実際の競馬事情を考えてもトワイニング産駒なら3歳短距離戦が主戦場になると思う。とりあえず今後の成長に期待しよう。

|

« 2/13 今日の馬券情報 | Main | 2/14 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2910948

Listed below are links to weblogs that reference 2/13 今日のリッキー厩舎:

« 2/13 今日の馬券情報 | Main | 2/14 今日の馬券情報 »