« 2/20 今日の馬券情報 | Main | 2/21 今日の馬券情報 »

February 20, 2005

2/20 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーキングダム 牡2(1-0-1-1)
12月4週(日)中山7R
2歳500万下 ダ1800m
単 30.1 12人気/16頭 印----
⇒結果:平均ペースを中団で追走。直線仕掛けるも前との差は詰まらず8着敗退。

リッキーサンライズ 牡3(2-1-1-2)
12月4週(土)阪神12R
3歳上1000万下 ダ1400m
単 2.0 1人気/5頭 印◎▲◎○
⇒結果:スローペースを単騎の逃げ。絶好の展開で直線に向くが、追いすがるユーザー馬を突き放せずに叩き合いを制して1着。

ララノロワイヤル 牝2(2-0-0-2)
12月4週(日)皐月11R
2歳OP 全日本2歳優駿(G1) ダ1600m
単 17.8 10人気/16頭 印△△--
⇒結果:逃げ馬不在ながらも先行馬多数でペースは平均。道中最後方のインから追走。直線外に出して伸びてくるが5着まで。

昨日は3頭が出走してサンライズが1勝してくれた。ただ、スローの逃げという絶好の展開で辛勝だったので昇級すると辛いと思う。ロワイヤルはスローが予想された組み合わせだったが、先行馬が10頭近くいてペースが平均で思いのほか速くなった。それでも道中最後方のインでは外に持ち出すロスもあって5着が精一杯だった。せっかく外枠を貰ったのに追込み馬がロワイヤル1頭ではスタート後はすぐにインを追走してしまって全く無意味だった。おまけに今日の厩務員のコメントで左回り向きというコメントまで貰ってしまった。ダート馬で左回り専用という事で今後は使えるレースがかなり限られそう。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

リッキーリボルバー 牡2(0-0-1-2)
12月5週(土)中山2R
2歳未勝利 ダ1800m
単 3.0 2人気/5頭 印◎△◎◎
⇒コメント:目先を変えてダート戦に出走。印は厚いが追込み馬なので展開次第。

マックスルシファー 牝2(1-0-1-0)
12月5週(土)中山6R
2歳500万下 ダ1200m
単 6.2 2人気/16頭 印△○◎○
⇒コメント:前走後にダート馬宣告を受けたのでダート戦に出走。力は十分足りているので内枠克服が鍵。

リッキーモンスター 牡2(1-0-1-4)
12月5週(土)中山6R
2歳500万下 ダ1200m
単 17.8 10人気/16頭 印▲-▲-
⇒コメント:本来出走したかったレースが逃げ馬多数だったので展開利を見込んでこちらに回った。短距離でどこまで走れるか見ておきたい。

マックスフォレスト 牝2(2-1-0-0)
12月5週(土)中山9R
2歳OP クリスマスローズS(OP特別) 芝1200m
単 7.4 5人気/11頭 印△-▲◎
⇒コメント:OPに昇格して昇級戦。短距離重賞2着の強い馬が居るので展開次第で上位争いに加われるかという所。

リッキーミラクル 牡2(0-1-0-2)
12月5週(土)阪神1R
2歳未勝利 ダ1800m
単 2.5 2人気/5頭 印◎△◎◎
⇒コメント:目先を変えてダート戦に出走。リボルバーよりは展開に左右されないので後は相手次第。

リッキーサンダー 牡2(1-1-1-2)
12月5週(日)阪神6R
2歳500万下 芝1600m
単 14.0 8人気/17頭 印△○△-
⇒コメント:G1挑戦後で自己条件に回ったが人気は低い。展開次第では十分上位争い出来る地力はある。

今日は大挙6頭の出走予定だが、勝ち負けを期待出来る馬となるとルシファーくらいしか居ない。あとは初ダートで適性が疑問な馬や展開次第の面が強い馬ばかり。今日で第2Sも最後だけに、来シーズンに繋がる競馬をして欲しい。

|

« 2/20 今日の馬券情報 | Main | 2/21 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3009069

Listed below are links to weblogs that reference 2/20 今日のリッキー厩舎:

« 2/20 今日の馬券情報 | Main | 2/21 今日の馬券情報 »