« 2/25 今日の馬券情報 | Main | 2/26 今日の馬券情報 »

February 25, 2005

2/25 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

…ですが、昨日は出走した馬は居ませんでした。(笑)

昨日は馬券を買う事以外にする事が無かったので暇だったのだが、サイラスさんが引退すると言う事で彼の期待馬を引き受ける事にした。新しくうちの厩舎に来たのはヴァリュースター(牡3)で、重賞勝ちこそ無いがOP特別2勝の実力馬。彼も期待していた馬だけに、なんとか私の手で重賞制覇をプレゼントしてやりたいなぁ…。血統的にもLRAゆかりの血統なので何とか種牡馬として残せれば最高だと思う。ちょっと私には似が重いが頑張ってみよう。

さて…今日の出走予定馬は…

ララノロワイヤル 牝2(2-0-0-4)
2月1週(日)京都9R
2歳OP バイオレットS ダ1400m
単 10.5 6人気/16頭 印△---
⇒コメント:京都ダ1400mのレコードホルダーだが、今回は休み明けでまだ8分の出来。外枠を貰ったが右回りはダメで良化途上ではかなり苦しい。

今日はロワイヤル1頭の出走。ダート馬でこのコースのレコードホルダーなので期待しているのだが、まだ良化途上で評価も低いので好走は厳しそう。目標は2月4週のヒヤシンスSなので、ここは次に繋がる競馬をして欲しい。

さて…今日はサイラスさんから馬を引き受けるために、昨日かなり馬を整理した事もあって馬房に空きがあった。放牧に出していたサンダーだが、どうにも気性面に難があるようなので引退させた。種馬にしてみたらやはり気性がDだったのでこの辺がレースで力を出せなかった要因だろう。あとの能力を見てもオープンを狙うには苦しいようだったので引退は正解だったと思う。

そういう訳で空いた分の馬房全て、今日の朝イチで売りに出ていたフレンチデピュティー×コロラドダンサーの牝馬を買った。あまりフレンチデピュティーには良いイメージが無かったのだが、4頭買ったうちの1頭がかなりの素質馬だった。まだ正確に適性を掴んでいないが、この前買ったルシファー級の素質馬だと思う。ただ、父がフレンチデピュティーという影響が強いのか、買った4頭中3頭はダート馬で今回の素質馬もダート馬のようだ。あとは…1000mのスペシャリストじゃない事を祈ろう…。(苦笑)

|

« 2/25 今日の馬券情報 | Main | 2/26 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3072865

Listed below are links to weblogs that reference 2/25 今日のリッキー厩舎:

« 2/25 今日の馬券情報 | Main | 2/26 今日の馬券情報 »