« 2/2 今日の馬券情報 | Main | 2/3 今日の馬券情報 »

February 02, 2005

2/2 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーモンスター 牡2(1-0-0-0)
8月3週(土)新潟9R
2歳OP ダリア賞 芝1400m 7枠15番 53kg 坂本勝美
単 28.6 13人気/18頭 印---△
⇒結果:ややハイペースをハナを切って逃げる。直線先頭で4角を回るも、あっという間に後続馬に抜かれて馬群に沈む。展開不向きで明らかに適距離外の距離では16着惨敗も止む無し。

リッキーヘイヴン 牡3(1-0-0-0)
8月3週(日)新潟8R
3歳上500万下 芝1000m 5枠5番 54kg 吉田稔
単 2.8 2人気/5頭 印○▲○-
⇒結果:スローペースを単騎の逃げで絶好の展開も、後続のユーザー馬にあっさり交わされて2着。内容的には完敗。

マックスウインザー 牝3(2-1-0-3)
8月3週(土)札幌11R
3歳上1000万下 羊蹄山特別 ダ1700m 1枠1番 53kg 坂本勝美
単 4.2 2人気/9頭 印○△○○
⇒結果:ややスローを中団内目で追走。4角最内を突いて直線伸びるが、外から差して来た馬との叩き合いに負けて2着。少々展開不向きもあったが期待していただけに2着は残念。

リッキーエゴイスト 牡3(1-0-0-0)
8月3週(土)皐月8R
3歳上500万下 ダ1000m 3枠3番 54kg 吉田稔
単 1.8 1人気/5頭 印◎-○-
⇒結果:ハイペースを2頭雁行で逃げる展開。直線粘り込みを計るが、好位追走のユーザー馬にあっさり交わされて2着。やはり展開の助けが無いと現級では苦しそう。

昨日は最低でも1勝を目論んだが2着3回の結果で終わった。期待していた2頭が展開に恵まれなかった。これも競馬だから仕方が無いが、ピークの状態は長くは続かないので惜敗続きだと苦しいなあ。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

マックスファイバー 牝3(2-2-1-2)
8月4週(土)皐月12R
3歳上1000万下 芝1600m 8枠8番 53kg 坂本勝美
単 4.7 3人気/8頭 印▲○◎○
⇒コメント:昇級緒戦になるが3番人気の支持。持ち時計が1分35秒7では少々足りないと思うが好走を期待する。

リッキーサンライズ 牡3(0-0-0-0)
8月4週(日)優駿7R
3歳未勝利 ダ1400m 2枠2番 55kg 吉田稔
単 1.4 1人気/5頭 印◎○◎△
⇒コメント:デビュー戦になるが出走経験があるユーザー馬を相手に1番人気。パドックの状態も良いので楽に突破して欲しい。

今日は2頭の出走。リッキーサンライズの方は勝利を期待しているが、昇級戦になるマックスファイバーの方は持ち時計を考えると微妙な所。現級で戦えるかどうか良く見ておきたい。

さて…今はゲームの方にペットカードが実装されて、ペット狙いのフリーレースが非常に多い。私も柴犬を2頭ゲットしたが、犬を牧場で飼育する事でどんな効果があるのかわからない。とりあえず2頭もいらないので、1頭を入札価格5億、即決価格8億にしてオークションに掛けてみたが、一発で即決落札して貰う事が出来た。まだ今は入手している人が少ないのかペットを上手く入手すれば良い値段で売れるのかな?少しの間はペットのオークションは需要がありそうだ。その代わり種牡馬のオークションはサンデーサイレンスとかナリタブライアンとか出にくいレアカード以外はもう少ししたら値崩れがあるかもしれない。余っているカードを売るなら今のうちだろうか。

|

« 2/2 今日の馬券情報 | Main | 2/3 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2779715

Listed below are links to weblogs that reference 2/2 今日のリッキー厩舎:

« 2/2 今日の馬券情報 | Main | 2/3 今日の馬券情報 »