« 2/3 今日の馬券情報 | Main | 2/4 今日のリッキー厩舎 »

February 03, 2005

2/3 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

マックスファイバー 牝3(2-2-1-2)
8月4週(土)皐月12R
3歳上1000万下 芝1600m 8枠8番 53kg 坂本勝美
単 4.7 3人気/8頭 印▲○◎○
⇒コメント:ハイペースを後方2番手からの追走。絶好の展開で直線伸びてくるが、先に抜け出した馬を捕らえきれずに2着。持ち時計を大幅に詰めてくれたので次走に期待する。

リッキーサンライズ 牡3(0-0-0-0)
8月4週(日)優駿7R
3歳未勝利 ダ1400m 2枠2番 55kg 吉田稔
単 1.4 1人気/5頭 印◎○◎△
⇒平均ペースを好位2番手からの追走。楽な手ごたえで直線に向くと、後続を突き放して2着のユーザー馬に8馬身差の圧勝劇。昇級戦の次走で真価を問いたい。

今日はデビュー馬が1勝を挙げてくれて、昇級戦だった馬も2着で現級で戦えそうなパフォーマンスを見せてくれた。この2頭は次走も楽しませてくれそうなので、適条件のレースを選んで勝利を目指したい。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

リッキーヘイヴン 牡3(1-1-0-0)
9月1週(日)新潟9R
3歳上500万下 稲妻特別 芝1000m 2枠2番 54kg 吉田稔
単 1.5 1人気/5頭 印◎△◎-
⇒コメント:運良くユーザー馬は自分の馬だけ。システム馬が相手なら負けないだろう。

マックスウインザー 牝3(2-2-0-3)
9月1週(土)小倉12R
3歳上1000万下 平尾台特別 ダ1700m 7枠7番 55kg 坂本勝美
単 4.2 2人気/9頭 印◎△◎○
⇒コメント:2走続けて現級2着の地力がある。持ち時計はあるので今回こそ勝ち切って欲しい。メンバー的にも前2走よりは楽になっていると思う。

リッキーモンスター 牡2(1-0-0-1)
9月1週(土)札幌11R
2歳OP クローバー賞 芝1500m 4枠5番 53kg 吉田稔
単 37.5 12人気/14頭 印----
⇒コメント:前走のダリア賞大敗からの出走だが、適距離じゃないだけにレース経験を積ませるのに出走しているだけ。印も無印で12番人気ならペースメーカーくらいの仕事しか出来ないだろう。

リッキーエゴイスト 牡3(1-1-0-0)
9月1週(日)札幌10R
3歳上500万下 芝1500m 1枠1番 54kg 吉田稔
単 1.4 1人気/5頭 印◎◎◎-
⇒コメント:前走は展開が厳しくて2着に敗れたが、今回は他ユーザー馬は居るものの相手に恵まれた。ここは順当に勝機到来だろう。

リッキーサンダー 牡2(0-0-0-0)
9月1週(日)菊花3R
2歳未勝利 ダ1400m 4枠4番 53kg 吉田稔
単 2.2 2人気/5頭 印◎▲◎▲
⇒コメント:新馬戦にも出れたが手薄な未勝利戦を狙ってみたものの、出走馬2頭が相手で2番人気。能力は十分あると思うのでデビュー戦勝利を期待したい。

今日は大量5頭の出走。クローバー賞に出走するリッキーモンスターを除けば、4頭とも勝利のチャンスは十分ある。出来れば2勝くらい挙げて欲しいものだ。

さて…今日は朝ログインしたらアスコットサーバーでの昨秋から今春に掛けてサーバー最強の名を欲しいままにしたメジロサイレントと同配当の馬が販売されていた。うちの厩舎には長距離馬が居ないため、試しに2頭買ってみたのだが悪くは無さそうだ。ただ、2頭とも2400m以上の距離が必要なので使うレースが限られそう。今後の成長次第にもよるが、長距離戦での活躍を期待しつつじっくり育ててみたいと思う。

メジロサイレント・5代血統表

配合的には5代内にクロスが無い完全アウトブリード馬。血統的にもゲームで主流のミスプロ系を含まないので、種牡馬入りするような事があれば配合相手に困る事は無さそうだ。実際、うちの繁殖牝馬にもメジロサイレントをつけてみたが、なかなか良い子供が出来た。母親の影響で短距離馬に出たが、成長次第では長距離も走れそうだ。しかし、中距離はあんまり良い感じじゃなかったのが不思議といえば不思議…。

とりあえず、今後はメジロサイレントと同配合の2歳牡馬2頭と、メジロサイレント産駒の2歳牝馬に期待したい。

|

« 2/3 今日の馬券情報 | Main | 2/4 今日のリッキー厩舎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2789921

Listed below are links to weblogs that reference 2/3 今日のリッキー厩舎:

« 2/3 今日の馬券情報 | Main | 2/4 今日のリッキー厩舎 »