« 2/3 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/4 今日の馬券情報 »

February 04, 2005

2/4 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーヘイヴン 牡3(1-1-0-0)
9月1週(日)新潟9R
3歳上500万下 稲妻特別 芝1000m 2枠2番 54kg 吉田稔
単 1.5 1人気/5頭 印◎△◎-
⇒結果:平均ペースを好位2番手で追走。仕掛けられると鋭く伸びて圧勝。システム馬が相手なら当然の結果。

マックスウインザー 牝3(2-2-0-3)
9月1週(土)小倉12R
3歳上1000万下 平尾台特別 ダ1700m 7枠7番 55kg 坂本勝美
単 4.2 2人気/9頭 印◎△◎○
⇒結果:平均ペースを後方から追走。大逃げする馬を直線で一気に交わして2着馬に2馬身差を付ける完勝。

リッキーモンスター 牡2(1-0-0-1)
9月1週(土)札幌11R
2歳OP クローバー賞 芝1500m 4枠5番 53kg 吉田稔
単 37.5 12人気/14頭 印----
⇒結果:ややハイペースを好位4番手で追走。直線抜け出しを計るがあっという間に馬群に飲まれて10着大敗。OPクラスじゃ家賃が高そう。

リッキーエゴイスト 牡3(1-1-0-0)
9月1週(日)札幌10R
3歳上500万下 芝1500m 1枠1番 54kg 吉田稔
単 1.4 1人気/5頭 印◎◎◎-
⇒結果:平均ペースを単騎の逃げ。直線向くと追いすがる他ユーザー馬を突き放して圧勝。

リッキーサンダー 牡2(0-0-0-0)
9月1週(日)菊花3R
2歳未勝利 ダ1400m 4枠4番 53kg 吉田稔
単 2.2 2人気/5頭 印◎▲◎▲
⇒結果:ハイペースを2頭雁行で逃げる展開。直線逃げ込みを計るが、内からユーザー馬に交わされて2着完敗。次走の変わり身に期待する。

昨日は3勝を挙げてくれた。これで通算25勝で馬主レベル8まであと5勝。今日走った馬では、リッキーサンダーはどうも芝向きのようなので次走は芝のレースを使いたい。マックスウインザーは1600万下に昇級したが適当なレースが無い。状態がピークなので交流重賞の日本テレビ盃でも使おうかと思う。リッキーモンスター、リッキーエゴイスト、リッキーヘイヴンは放牧に出した。リフレッシュして復帰後はまた頑張って貰いたい。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

マックスファイバー 牝3(2-3-1-2)
9月2週(日)小倉10R
3歳上1000万下 不知火特別 芝1800m 2枠2番 54kg 坂本勝美
単 4.2 3人気/7頭 印○○○◎
⇒コメント:昇級戦の前走で持ち時計を大幅に詰めて2着。展開次第では十分勝機はありそう。

リッキーサンライズ 牡3(1-0-0-0)
9月2週(土)皐月8R
3歳上500万下 芝1600m 3枠3番 56kg 吉田稔
単 1.5 1人気/5頭 印◎◎◎△
⇒コメント:昇級戦で他ユーザー馬がいるが比較的楽な組み合わせ。よほど展開が向かない限りはここも突破してくれそう。

今日は2頭の出走。マックスファイバーは前走で十分現級で戦える事を証明してくれた。あとはこのクラスで勝ち切れるかどうかは展開と相手次第だと思う。リッキーサンライズも強敵不在のここでは楽勝してくれるだろう。今日は1勝してくれると信じて馬主席からレースを観戦したい。

|

« 2/3 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/4 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2803212

Listed below are links to weblogs that reference 2/4 今日のリッキー厩舎:

« 2/3 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/4 今日の馬券情報 »