« 2/5 今日の馬券情報 | Main | 2/6 今日の馬券情報 »

February 05, 2005

2/5 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

マックスファイバー 牝3(2-3-1-2)
9月2週(日)小倉10R
3歳上1000万下 不知火特別 芝1800m 2枠2番 54kg 坂本勝美
単 4.2 3人気/7頭 印○○○◎
⇒結果:ややスローペースを中団後方からの追走。直線追い出しに掛かるが前との差は詰まらずに離された4着に敗退。

リッキーサンライズ 牡3(1-0-0-0)
9月2週(土)皐月8R
3歳上500万下 芝1600m 3枠3番 56kg 吉田稔
単 1.5 1人気/5頭 印◎◎◎△
⇒結果:ハイペースを単騎の逃げ。直線向いた時は2番手以下を大きく引き離して逃げ込みを計る。ゴール前はユーザー馬に詰め寄られたが余裕の逃げ切り勝ち。

昨日はリッキーサンライズが危なげなく勝利して1勝を上積み。次走は昇級して1000万下になるが、どのようなレースを見せてくれるか期待したい。しかし、マックスファイバーの方は案外の内容だった。明らかに持ち時計より走っていない状況だったので気になるところ。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

リッキーサンダー 牡2(0-1-0-0)
9月3週(日)札幌1R
2歳未勝利 芝1500m 3枠3番 53kg 吉田稔
単 1.5 1人気/5頭 印◎◎◎▲
⇒コメント:前走ダートで大敗したので今度は芝を使う。ここならスピード上位なので初勝利を挙げてくれそうだ。

マックスウインザー 牝3(3-2-0-3)
9月3週(日)優駿11R
3歳上OP 日本テレビ盃 ダ1800m 2枠2番 49kg 坂本勝美
単 20.3 10人気/14頭 印△-△△
⇒コメント:1600万条件では適当なレースがなかったので思い切って重賞挑戦。重賞で戦うには持ち時計が足りないので、体調の良さと別定49キロでどこまで戦えるかに注目。

今日は2頭の出走。リッキーサンダーは順当に勝利を掴んでくれるだろうが、マックスウインザーは贔屓目に見ても掲示板争いが精一杯。せめて次に繋がるレースをして欲しい。

さて…昨日1000万条件で4着に敗れたマックスファイバーを繁殖に挙げた。能力はなかなか悪くない馬なので繁殖として良い子供を産んで貰おう。とりあえずは潜在能力の高さを期待してメジロサイレントを付けてみた。前に違う馬に付けた馬が良かったので今度も期待しよう。

|

« 2/5 今日の馬券情報 | Main | 2/6 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2815755

Listed below are links to weblogs that reference 2/5 今日のリッキー厩舎:

« 2/5 今日の馬券情報 | Main | 2/6 今日の馬券情報 »