« 2/14 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/15 今日のリッキー厩舎 »

February 14, 2005

なんちゃって会長…

一部の方はご存知だろうが、気が付けば私が馬主会の会長になってしまいました。
理由は所属している馬主会LRAの会長であるLRAさんが引退するため。
特に馬主会内で投票とか相談というのは無くて、LRAさんから直接お願いされるという形で引き受ける事になりました。
まあ…私が会長になったからといって私のプレイスタイルが特に変わる事は無いのだが、少しは馬主会内で交流を深めれる事はしたいなと思う。

そもそも、私が馬主会に入ったきっかけはこのゲームを本格的にやってみたいと思ったから。そう考えた時に自分じゃわからない事とかを他の人に聞けたりアドバイスして貰えると思ったからです。無論、チャットとかは比較的他のネトゲ等でもするので、自分にとっては抵抗は全く無かった。だから馬主会に入った事で、色々な人からゲームに関する知識を得る事が出来て大変勉強になった。馬主会LRAに入ったのはLRAが良かったと言うのではなくて、馬主会に入ろうと思った時に募集していたのが丁度LRAだけだったから。その時に園遊会やまんきんたん村が会員募集していたらそっちに入っていたかもしれないです。

アスコットサーバーには大小合わせて30の馬主会があります。その中で会員数が多くて大規模な馬主会となると、LRA・園遊会・まんきんたん村・パッパカ・りーまん倶楽部の5馬主会でしょうか。あとは5人程度で運営されているところや、個人で立ち上げた馬主会が多いと思います。

私が一番注目している馬主会はやっぱり園遊会さんですね。第1Sから創立されている大規模な馬主会で、強い馬を所有されている馬主さんも多数居られます。サイトの方も綺麗で種牡馬検索機能とかは非常に素晴らしいです。馬主会としてのレベルは一番高いのではないでしょうか。

個人の馬主さんとなると、やはりアスコットサーバーで一番すごいと思うのはエルさんという馬主さんです。G1・4勝で通算重賞勝利15勝はダントツです。特定の馬1頭だけで挙げたものでは無くて、色々な馬で挙げている所がすごいです。あとはパスカルさん、医龍さん、スカル牧場さんもエルさんに負けず劣らずの強い馬を数頭所有されている有名な方です。こういう人達を見ると、やる気にさせて貰える材料になります。この方達とは一切お話したり交流した事は事はありませんが、いつか重賞の舞台で戦える馬を作って挑戦したいですね。

話はそれてしまいましたが、馬主会に入って良いと思った事は他にもあります。まずは馬主会内で公開されている能力の高い種牡馬を付けれる事です。能力が高くても必ず良い仔が生まれる保障はありませんが、同じような血統構成なら能力パラが若干低いシステム種牡馬より、能力パラが高いユーザー自家生産種牡馬を付けたいですね。やはり競馬ゲームですから、いつかは自分の牝系や父系を残していく事に魅力を感じます。さすがに自分だけでは無理なので、馬主会内の血統で血統表を埋めてみるとか広める努力をしてみたいです。

とりあえず、私は重賞はおろかOP特別すらも勝利していない弱小馬主です。まずはOP特別勝利、重賞勝利を目指して頑張ろうと思います。今はそれなりに素質のある仔が揃ってきたので今後が楽しみです。

|

« 2/14 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/15 今日のリッキー厩舎 »

Comments

博打さん>
なんだか知らないうちに会長になっちゃいました。(笑)
まあ適当にやるので苦労は殆ど無いと思います。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: リッキー | February 15, 2005 at 04:06 PM

こんにちわぁ
リッキーさんが会長になられたんですね。
大手馬主会だと色々苦労もあるとは思いますが
これからもアスコットサーバーを盛り上げる為にも
LRAさんには頑張って貰いたいと思います。
影ながら応援させて頂きたいと思います。
がんばれ~~~♪

Posted by: 博打 | February 14, 2005 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2925089

Listed below are links to weblogs that reference なんちゃって会長…:

« 2/14 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/15 今日のリッキー厩舎 »