« 2/18 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/19 今日の馬券情報 »

February 18, 2005

ファンサイト大賞…

さて…2月3日~2月17日にかけて、オフィシャルサイトでファンサイトの人気投票が行われていましたが、その結果が今日出ていました。

1位は同じアスコットサーバーのまんきんたん村でしたね。
私もたまに覗きますが、データなどは非常に参考になります。
まんきんたん村の管理者は海猫さんでしたね。
ファンサイト1位おめでとうございます。

さて…うちのブログはどうなったのだろうかと見てみると…

ファンサイト大賞結果

うちのブログは6~10位だったようですね。

うちのブログに投票してくれた方のコメントを見ると…

<投票者コメント抜粋>
・馬券情報参考になります。堅実予想!
・私 個人的に お気に入りです

うちは他のサイトと違って攻略情報もデータも無い自分のプレイ日記中心なんですが、馬券救済企画を行っているおかげで何人かが投票してくれたようです。

うちのブログに投票をしてくれた皆様。
この場をお借りしてお礼を言わさせていただきます。
ありがとうございました。

他には園遊会や博打さんのサイトも6~10位に入賞していますね。

園遊会さんのサイトは種牡馬検索データベースが秀逸です。
システム種牡馬でクロスを考える時には非常に役立つデータベースです。

博打さんのサイトはとにかくレース見解とコメントが非常に見やすいですね。
今ではアスコットサーバーの競馬新聞系情報サイトとしてかなり有名なのでは無いでしょうか。
私もいつかは博打さんのブログで紹介して貰えるような馬を作るのが目標だったりします。(笑)

さて…私のブログも以前は博打さんのようなG1予想を行っていたのですが、時間的に厳しくて途中で投げ出してしまいました。(苦笑)
あれ結構大変なんですよねぇ…。
なんといっても前日登録じゃ予想するの無理なんですよね。
システムメンテナンス前ギリギリに出走登録する方も居るので、前日と当日じゃ出走馬がまるで違うという事も結構あります。
そういう事も重なって今の厩舎情報と馬券情報で精一杯になったので重賞予想は辞めてしまいました。

でも…これからはもう少しリニューアルしたいと思ってます。
重賞予想は無理でも前日の重賞勝ち馬くらいはブログに残していこうかなとも考えてます。
そういうのをシーズン最後に本年度の重賞勝ち馬一覧として出すのも良いかもしれませんね。

今は第2Sの重賞勝ち馬を整理して残そうと思って入力しているのですが結構面倒です。
3日坊主になって途中で挫折しないようにまったりやってみようと思います。(苦笑)

|

« 2/18 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/19 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/2983573

Listed below are links to weblogs that reference ファンサイト大賞…:

« 2/18 今日のリッキー厩舎 | Main | 2/19 今日の馬券情報 »