« 3/3 今日の馬券情報 | Main | 3/4 今日の馬券情報 »

March 03, 2005

3/3 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

マックスフリート
3月2週(日)中山8R
3歳500万下 ダ1200m
単 3.7 1人気/11頭 印◎▲◎○
⇒結果:ややハイペースを好位2番手から追走。直線でそうそうに同型を競り潰すと独走態勢。ゴール前は際どく追い込み馬に詰め寄られるが1着入線。

キスインザシャワー
3月2週(土)中京9R
3歳500万下 あざみ賞 芝1800m
単 48.2 7人気/7頭 印----
⇒結果:平均ペースを大逃げの馬を見ながら2番手追走。4角でそうそうに手応えが無くなって7着惨敗。

リッキーミラクル
3月2週(土)菊花8R
3歳500万下 ダ2000m
単 6.7 4人気/10頭 印○-▲△
⇒結果:ハイペースを中団後方から追走。直線豪快に追い込むが先に抜け出した馬をハナ差捕らえきれず2着惜敗。

昨日はフリートが1勝を挙げてくれた。展開が少々厳しかったが何とか勝ち切ってくれて嬉しい。ミラクルは最高に展開が向いたが2着惜敗。やはり直線短い菊花は厳しいなぁ…。キスインザシャワーは晩成でまだまだ馬が若いコメント。当分好走を期待しないで調教に専念するしか無さそうだ。これで馬主レベルも9になった。特に施設は増えないが管理頭数が増えるのは助かる。これから2歳馬との入れ替えも始まるので馬の整理もぼちぼち考えないといけない。

さて…今日の出走予定馬は…

リッキーキングダム
3月3週(日)中山6R
3歳500万下 ダ1800m
単 4.9 3人気/6頭 印○△○○

リッキーリボルバー
3月3週(土)阪神10R
3歳500万下 ゆきやなぎ賞 芝2200m
単 59.0 13人気/14頭 印----

マックスフォレスト
3月3週(日)阪神11R
3歳牝馬OP フィリーズレビュー(GⅡ) 芝1400m
単 26.2 9人気/12頭 印----

今日は3頭の出走予定。僅かに好走の可能性があるのはキングダムくらい。リボルバーもフォレストも無印では全く勝負になりそうも無い。しかし…フォレストも当初は期待していたのだが、どうやら成長が止まってしまったようだ。父が超早熟のメジロサイレントだったのでもう限界なのだろうか。

それにしても…このゲームはやたらと道悪競馬が多いのはどういう仕様なんだろうか。フォレストは道悪がダメなのだが、デビュー以来5走して良馬場1回、鞘重1回、重3回。今日も重なのでこれで重が4回目になる。坂がダメとか左回りがダメとかはローテを考えれば十分対応可能だが、こういう道悪がダメな馬に関してはどうにもならない。

せめて天気予報でも作ってくれませんかね?(苦笑)

|

« 3/3 今日の馬券情報 | Main | 3/4 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3155512

Listed below are links to weblogs that reference 3/3 今日のリッキー厩舎:

« 3/3 今日の馬券情報 | Main | 3/4 今日の馬券情報 »