« 3/4 今日の馬券情報 | Main | 3/5 今日の馬券情報 »

March 04, 2005

3/4 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーキングダム
3月3週(日)中山6R
3歳500万下 ダ1800m
単 4.9 3人気/6頭 印○△○○
⇒結果:平均ペースを好位追走。直線図太く伸びるが2着惜敗。

リッキーリボルバー
3月3週(土)阪神10R
3歳500万下 ゆきやなぎ賞 芝2200m
単 59.0 13人気/14頭 印----
⇒結果:平均ペースを中団後方から追走。勝負どころでの反応も鈍く9着惨敗。

マックスフォレスト
3月3週(日)阪神11R
3歳牝馬OP フィリーズレビュー(GⅡ) 芝1400m
単 26.2 9人気/12頭 印----
⇒結果:ややスローペースを単騎の逃げ。楽な手応えで直線に向くが道悪が応えてズルズル後退して9着惨敗。

昨日は3頭出走したが勝ち星を挙げる事が出来なかった。フォレストもやはり超早熟だったのか成長力に疑問が残る結果となってしまった。キングダムとリボルバーも現級で頭打ちの予感。

さて…今日の出走予定馬は…

リッキーミラクル
3月4週(土)阪神7R
3歳500万下 ダ1800m
単 11.9 7人気/14頭 印△-△△

今日はミラクル1頭だけの出走予定。展開が向きそうなだけに少しでも上位入賞を期待したい。

さて…レベル9になったと思ったのだがどうやら条件を満たさないとレベル9にはなれないようだ。
色々調べてみるとレベル9~12までの昇格の条件がだいたいわかった。

レベル09 ⇒ OP特別勝ちを含む通算40勝以上
レベル10 ⇒ 重賞勝ちを含む通算50勝以上
レベル11 ⇒ 重賞3勝以上を含む通算70勝以上
レベル12 ⇒ GⅠ・1勝以上を含む通算100勝以上

レベル9~12の条件はこれで間違い無いと思う。
そういう訳で…未だにOP特別の無いリッキー厩舎はレベル8のままです。(苦笑)

さすがにこのままでは辛いので少々路線を変更。最近は馬の入れ替えを極力控えていなかったのだが、OP特別や重賞を勝たないと馬主レベルが上がらないので所有馬の整理をした。

今日はフォレスト、キングダム、キスインザシャワーを引退させた。フォレストは期待していた馬だったが、繁殖パラはそれほど良い馬では無かった。芝適性がSSだったので芝適性だけで走っていたような印象を受けた。キスインザシャワーは馬主会内の知り合いに種牡馬にして貰ったが平凡な能力。キングダムはメジロサイレントと同配合の牡馬で期待していた馬だが、種牡馬にしてスピードB、遺伝Cで少々難があるものの、全体的な能力としては悪くは無さそうだ。ただ、自牧場には種牡馬を置けるスペースが無かったので馬主会内の知り合いに預託をお願いした。何とか良い仔を生んで欲しいと思う。

そういう訳で空いた馬房分の馬を何頭か買ってみたが良い馬に巡り合う事が出来なかった。しかし、その中で鞘晩成の1頭と今後の為に育ててみる事にした。現時点での能力的は明らかに凡馬なのだが、晩成の馬を育てた事は無いので、どこかで爆発してくれると淡い期待を持って育ててみようと思う。(笑)

|

« 3/4 今日の馬券情報 | Main | 3/5 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3174991

Listed below are links to weblogs that reference 3/4 今日のリッキー厩舎:

« 3/4 今日の馬券情報 | Main | 3/5 今日の馬券情報 »