« 3/8 今日の馬券情報 | Main | 3/9 今日の馬券情報 »

March 08, 2005

3/8 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

リッキーテュラノス
4月2週(日)菊花5R
3歳未勝利 ダ2000m
単 3.2 2人気/5頭 印◎△◎-
⇒結果:ハイペースの逃げで2着敗退。

昨日はテュラノス1頭の出走だったのだが…システム馬相手に負けてしまいました。(苦笑)
まぁ…能力的に足りないのか晩成系はこの時期じゃ辛いのか…。せめてシステム相手には勝って欲しかったですが、3週調教して時計が詰まってないのでは話になりませんね。とりあえず放牧に出して帰厩後にどういう成長をするか見てみましょう。

さて…今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

マックスメドゥーサ
4月3週(土)中山9R
3歳500万下 桜草特別 芝1200m
単 24.0 6人気/6頭 印△○△▲

リッキーフェブリス
4月3週(土)福島4R
3歳未勝利 芝1200m
単 1.7 1人気/5頭 印◎▲◎○

リッキーネメシス
4月3週(日)福島2R
3歳未勝利 ダ1700m
単 1.1 1人気/5頭 印◎◎◎◎

今日は3頭の出走。未勝利戦に出走する馬はシステム馬相手なので勝ってくれるでしょう。能力的にも昨日のような事は無い筈です。(苦笑)
メドゥーサは休み明けの昇級戦ですが、1頭強い馬が居るので勝つのは無理でしょう。ただ、最低人気ですが印は付いているので無様な競馬はしないと思います。

さて…今日は期待していたフリートが放牧から帰ってきて仕上がったので能試をしたのだが…。
能力ががた落ちで既にピークを過ぎちゃっていました。(泣)

この馬を買ったのは2月1週だったのですが、どうやらその時が既にピークだったようです。父フレンチデピュティから考えて鞘早熟だと思っていたんですが、どうやら超早熟だったようですね。繁殖入りさせて能力を見ましたが、特に抜きん出た適性は無くて平均的な馬だったようです。能力的に秋に走ってくれればと思っていたのでピーク過ぎての引退は残念でした。この時期に新しい3歳馬を買うならもう少し成長型を考えて楽しめる馬を買おうと思います。

|

« 3/8 今日の馬券情報 | Main | 3/9 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3223888

Listed below are links to weblogs that reference 3/8 今日のリッキー厩舎:

« 3/8 今日の馬券情報 | Main | 3/9 今日の馬券情報 »