« 3/9 今日の馬券情報 | Main | 3/10 今日の馬券情報 »

March 09, 2005

3/9 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の厩舎所属馬の成績。

マックスメドゥーサ
4月3週(土)中山9R
3歳500万下 桜草特別 芝1200m
単 24.0 6人気/6頭 印△○△▲
⇒結果:6番人気3着 先行そのまま

リッキーフェブリス
4月3週(土)福島4R
3歳未勝利 芝1200m
単 1.7 1人気/5頭 印◎▲◎○
⇒結果:1番人気1着 直線追込

リッキーネメシス
4月3週(日)福島2R
3歳未勝利 ダ1700m
単 1.1 1人気/5頭 印◎◎◎◎
⇒結果:1番人気1着 逃げ切る

昨日は3頭出走して2勝を挙げたがシステム馬相手なので当然といえば当然か。メドゥーサは昇級戦で相手強化だったが3着に好走。組み合わせ次第では次走チャンスがあるだろう。

さて…今日の出走馬は…

<今日の出走馬>

今日の出走馬は居ません。(笑)

そういうわけで今日は1日暇になったので放牧から帰ってきた馬の能試。昨日はフリートが能力落ちだったのでがっくり来た。もう片方の期待馬のルシファーの時計を測ってみると…こいつも能力落ちの模様…(滝涙)

父トワイニングという事もあって超早熟の予感はしていたが、やはり超早熟で明らかに能力が落ちている模様。どうにも超早熟というのはクラシックシーズンすら戦えないらしい。アスコットサーバー内で2歳で活躍した馬達が軒並み引退している事からも明らかのようだ。

そう考えると…超早熟馬は2歳デビュー前にどれくらい調教を積めるかで2歳戦を優位に戦えるか決まるのだろうか。早い馬は3月1週に入厩するので今から超早熟の馬を作っても、よほど抜けた能力じゃない限りは2ヶ月近くの調教量の差は埋まらないだろうなぁ…。そうなるとこれから仔を作るなら先を見据えて成長型が普通系の馬を作って来シーズンの秋以降を見据えた方が良いかもしれない。なんだか今から来シーズンの事を考えなくてはいけないなんて気の長い話になりそうだ…。

|

« 3/9 今日の馬券情報 | Main | 3/10 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3245203

Listed below are links to weblogs that reference 3/9 今日のリッキー厩舎:

« 3/9 今日の馬券情報 | Main | 3/10 今日の馬券情報 »