« 4/12 今日の馬券情報 | Main | 4/13 今日の馬券情報 »

April 12, 2005

4/12 今日のリッキー厩舎

気が付けば厩舎情報は久しぶりでした。
今日は久々に出走馬が居ます。(笑)

<今日の出走予定馬>

ディミトロヴァ
12月4週(日)阪神6R
2歳500万下 ダ1400m
6枠11番 53kg 坂本勝美
単 6.5 2人気/16頭 印【▲△◎△】

今日はディミトロヴァが出走。前走9/1のクローバー賞を使ってからは調教に専念して成長を待った。ようやく馬が良い感じで成長したのでレースに登録してみた。もうちょっと内枠が欲しかったのが本音だが、能力的には勝ち負け出来ると思うので好走を期待したい。

さて…第3Sも残り僅かとなりました。
私は第1Sの初期から始めているものの、未だに重賞勝ち馬はおろかOP特別を勝った馬も居ない弱小馬主。orz
今Sは完全に2歳生産方針を誤ってしまい、2歳馬はレースに出すよりも調教をしている方が圧倒的に多い状況になってしまいました。

ゲームにログインしても殆どやる事が無いのでする事と言えば…

・2歳馬をひたすら調教
・馬券を買う
・放置フリレでカード収集
・トレードで在庫カード処分
・馬主会チャットで雑談
・LRA活動日記とここのブログの更新

こんな感じで肝心の本レース登録はすっかり無い状況になってました。
まぁ…馬券は好調なんでそれはそれで良しとしておきましょうか。(苦笑)

今Sの失敗は鞘早熟~晩成の中距離~中長距離に適性がある2歳ばかり作ってしまった事でした。さすがにこれでは夏に2歳戦が始まっても出番は無く、おまけに厩舎には短距離馬が居なかったので馬が仕上がってもどうにもなりませんでした。10月以降になってから何頭か2歳馬を作りましたが、育ててみようと思うのは1頭だけだったので、残りの馬たちは来Sに入るとともに即繁殖入りだと思います。やはり2歳馬の生産をする場合は、超早熟~鞘早熟まで距離適性も考慮してバランス良く生産しないとダメですね。これは今Sで本当に痛感した事なんで、来Sは夏の2歳戦に向けて超早熟系の短中距離馬を作ろうと思います。

今Sは試験的の意味合いも込めて、晩成系の馬を作ってみたんですが長距離しか走れない牝馬なんで苦労しそうです。理想としては晩成系の馬も居たら良いんでしょうけど、ゲームを効率良く行うには馬の入れ替えが必須なので、晩成系を育てるには長期間に渡って1馬房を捨てるつもりでやらないとダメですね。

とりあえず来Sはすぐそこまで迫っているので、来Sはどんな2歳馬を作るか考えて配合に望みたいと思います。

|

« 4/12 今日の馬券情報 | Main | 4/13 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3672688

Listed below are links to weblogs that reference 4/12 今日のリッキー厩舎:

« 4/12 今日の馬券情報 | Main | 4/13 今日の馬券情報 »