« 4/13 今日の馬券情報 | Main | 4/14 今日の馬券情報 »

April 13, 2005

4/13 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬の成績。

<昨日の出走馬成績>

ディミトロヴァ
12月4週(日)阪神6R
2歳500万下 ダ1400m
6枠11番 53kg 坂本勝美
単 6.5 2人気/16頭 印【▲△◎△】
⇒結果:2番人気1着 ペース:ややS 決手:競合勝

昨日はディミトロヴァが接戦を制して1勝をしてくれた。展開はMだと思っていたのだが、思いもよらないややSペースに助けられた。逃げると想定された馬が差しに回っていなければ2着馬に負けていただろう。何はともあれこれで念願のOP入りをしたので、今後はOP特別と重賞を視野に入れたローテを組もう。

さて…今日の出走馬は…

<今日の出走予定馬>

ピュアインラヴ
12月5週(日)阪神1R
2歳未勝利 ダ1200m
5枠5番 53kg 坂本勝美
単 1.5 1人気/5頭 印【◎○◎◎】

今日はピュアインラヴ1頭の出走予定。
他ユーザー馬2頭が相手だが、印の付き方と他ユーザー馬の戦績を見れば勝てそうな気がする。
ただ…他ユーザー馬の2頭は同一馬主の馬で明らかに片方はラビットくさいんですよね…。(苦笑)
以前から同一レースへの2頭出しは即ラビットだろうと見られる面もありますが、ラビット云々の話は難しい所もあって一概に良い悪いは言えません。馬主には厩舎経営者として自分の馬を好きな所に使う自由がある。上級条件になるほどレースの選択幅が狭くなるし、同厩舎の他の馬との兼ね合いや馬自身の体調の問題もある。でも、これは未勝利なんですよねぇ…。未勝利戦なら他にいくらでもあるし、私には他のレースに回さないでここに出てくるというのは明らかにラビット行為としか思えません。(苦笑)
まぁ…2頭のどちらがラビットなのかというのは判断が難しいし、これがラビットなのかどうかはレースを見てみないとわからないのでしっかりレースを見させて貰います。
結局の所、この問題は馬主それぞれの考え方の違いと、ゲーム自体に2頭出しは禁止というルールが無いのでしょうがないですね。

|

« 4/13 今日の馬券情報 | Main | 4/14 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3685298

Listed below are links to weblogs that reference 4/13 今日のリッキー厩舎:

« 4/13 今日の馬券情報 | Main | 4/14 今日の馬券情報 »