« 4/21 今日の馬券情報 | Main | 4/22 今日の馬券情報 »

April 21, 2005

4/21 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬の成績。

<昨日の出走馬成績>

ラントゥザフリーズ
2月3週(土)京都6R
3歳500万下 ダ1400m
3枠3番 55kg 坂本勝美
単 4.5 3人気/9頭 印【◎-◎▲】
⇒結果:3番人気1着 ペース:M 決手:先行伸

昨日はラントゥザフリーズが見事に勝利を挙げてくれた。
2着馬とは僅差の内容だったが、枠・ペースが問題なかっただけに納得のいく結果だった。
勝ち時計が平均で1分24秒7だったので、上のクラスで戦うには1秒くらいの短縮が必要。
今後の成長を見込んで夏に向けて再調整に励もう。

さて、今日の出走馬は…

あれ…?
ヒヤシンスSに登録していたディミトロヴァは競争除外を喰らった模様…。orz
そういうわけで今日の出走馬は居ません。。。

とりあえず、3歳は早熟~やや早熟ばかり作ったせいもあって2歳戦は調教ばかりでする事が無かったが、ここに来てようやくレースに使えるようになってきた。
その甲斐もあって、今季に入って3頭が3歳500万条件を突破してOPクラス入りをしてくれた。
やはり調教をしっかり積む事は大切なんだなぁ~と実感します。

とりあえず私が使ったレースでの3歳条件戦のレベルを考えると…

ダ1400m 1分24秒0~3
ダ1600m 1分38秒0~3
ダ1800m 1分51秒0~3

草レースの平均ペースでこれくらいの持ち時計があれば、3歳500万条件では恥ずかしい競馬はしないのではないでしょうか。

うちの厩舎には生粋の芝馬が居ないので芝のレベルは推測になりますが…

芝1200m 1分9秒0
芝1400m 1分21秒0
芝1600m 1分33秒5
芝1800m 1分47秒0
芝2000m 1分59秒0

草レースの平均ペースでこれくらいの持ち時計があれば、3歳500万条件でも恥ずかしい競馬はしないと思います。
あとは枠順、展開、相手関係次第でしょう。

まぁ…条件戦は良いのですが、これが重賞クラスになると草レースレベルでサーバーレコードに迫る持ち時計が無ければ好走は難しいと思います。

芝1200m 1分8秒0~3
芝1600m 1分32秒5~8
芝1800m 1分46秒0~3
芝2000m 1分58秒0~3

ダ1600m 1分37秒0~3
ダ1800m 1分50秒0~3

私は重賞級の馬を持っていないので推測になりますが、草レースで平均ペースを目安とすればこれくらいになるのでしょうか?
あとは、自分の馬の適性を正確に掴んで、しっかりしたローテを組んで適条件のレースを使う事が必須ですね。
私も極力無駄なレースは使わないようにして調教を積んでいるのですが、やはり一線級の馬とは能力差を感じてしまいます。orz
あとは重賞クラスになれば能力はほぼ横一線だと思うので、枠順、展開、相手関係が重要な項目になってきますね。

|

« 4/21 今日の馬券情報 | Main | 4/22 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3795291

Listed below are links to weblogs that reference 4/21 今日のリッキー厩舎:

« 4/21 今日の馬券情報 | Main | 4/22 今日の馬券情報 »