« 5/15 今日のリッキー厩舎 | Main | 5/16 今日の馬券情報 »

May 16, 2005

5/16 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

<昨日の出走馬成績>

ヴァレアンシャンテ
8月2週(日)皐月11R
3歳上 ブリーダーズGC(交流・GⅡ) ダ2300m
8枠15番 52kg 坂本勝美
単 11.2 7人気/16頭 印【△△-△】
⇒結果:7番人気9着 ペース:M 決手:直失速

昨日はヴァレアンシャンテが出走したが、枠順も良くなかった事もあって9着惨敗。
元々好枠を貰えれば掲示板くらいだと思っていたので順当な結果かな…。
さて、ヴァレアンシャンテはこれで現役を引退する事にしました。
さすがにメイン厩舎枠の関係で現役馬の整理をする必要が出てきたので…。
今までフリレなどで重宝してきた馬なので良い仔を産んであげたいと思います。

さて、2歳戦が本格化して来ていますが、うちのメイン厩舎の方は3歳馬ばかりです。
2歳馬はセカンド厩舎で調教を積んでいるので、仕上がった馬からとりあえず1戦使おうと思います。
本当ならメイン厩舎の方に転厩させたいのですが、厩舎に入厩可能の枠の関係もあって中々難しいです。
この機会にセカンド厩舎の騎手も育てたいので、2歳馬のデビューはセカンド厩舎からというのが続きそうです。

重賞さえ勝てれば厩舎を拡張出来るので、入厩可能頭数が10頭→15頭になるんですけどねぇ…。
重賞制覇のチャンスがあっても2着に負けてばかり。
今季の重賞成績は【0-4-0-2】でしょうか…。
まぐれ勝ちでも良いから早く重賞勝ちたいです。。。orz

まぁ…今すぐというのは無理な話なので。
メイン厩舎に居る3歳馬たちのどれかが勝ってくれる事を期待しています。
時期としては有力早熟馬達が引退する第4S冬~第5S春辺りが狙い目でしょう。
第5S夏になると現2歳馬たちとの混合戦になるので厳しくなりますね。

|

« 5/15 今日のリッキー厩舎 | Main | 5/16 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4147602

Listed below are links to weblogs that reference 5/16 今日のリッキー厩舎:

« 5/15 今日のリッキー厩舎 | Main | 5/16 今日の馬券情報 »