« 5/21 今日の重賞予想@第4S:9月4週 | Main | 5/22 今日の重賞予想@第4S:9月5週 »

May 21, 2005

5/21 今日のリッキー厩舎@第4S:9月4週

ますは昨日の出走馬の成績。

<昨日の出走馬成績>

グレイトパワー 
9月3週(土)阪神8R
3歳上500万下 芝1600m 
1枠1番 56kg 坂本勝美
単 1.6 1人気/5頭 印【◎◎◎◎】
⇒結果:1番人気1着 ペース:ややH 決手:直外鋭

クロドヴィル
9月3週(日)札幌4R
2歳500万下 芝1200m
8枠9番 53kg 坂本勝美
単 3.7 1人気/10頭 印【△◎○○】
⇒結果:1番人気2着 ペース:S 決手:逃粘る

イレヴンジズ
9月3週(日)優駿11R
3歳上OP 日本テレビ盃(交流・GⅡ) ダ1800m
3枠5番 49kg 坂本勝美
単 8.1 4人気/16頭 印【▲△◎○】
⇒結果:4番人気5着 ペース:ややH 決手:直失速

昨日は3頭が出走。

グレイトパワーは順当勝ちでした。
とりあえず、このまま連闘で使おうかと考えています。

イレヴンジズはペースも向かなかったが、マンボスパイラルに勝てない時点でどうにもならないですね。
掲示板確保が精一杯の5着ですか…。
それにしても負ける時は本当に持ち時計が参考にならないくらい負けますねぇ…。
次走は交流重賞を使おうと思いますが、現状ではちょっと足りない印象ですね。
調教を積んで成長あるかどうかに掛かってますが、思い切って再調整の可能性も…。

クロドヴィルは2着。
昨日の出走馬で一番敗因がわからなかったのがこの馬。
超スローでこれ以上無い展開にも関わらず、草レースの持ち時計から1秒以上遅れての2着。
一瞬、小回り×か右回り×かと思ったのだが、今日の厩舎コメントを聞いてもそういう報告は一切無し。
芝適性はかなりコメントを貰っているので駄目というには無理がある。
あとは気性か枠補正かのどちらか。
10頭立て9番枠程度なら枠補正は今までの経験で無いと思ったのだが、案外ランダムで出現するのかもしれないなぁ…。
それにしても1秒以上負けるのはどうにも納得が行かないので、もしかしたら気性もあまり良くないのかもしれない。
とりあえず、この馬も勝てると思っていただけに残念でした…。orz

さて、今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

ラントゥザフリーズ
9月4週(日)優駿11R
3歳OP ダービーグランプリ(交流・GⅠ) ダ2000m
8枠15番 56kg 坂本勝美
単 8.8 4人気/16頭 印【○△◎△】
第4S:9月4週 ダービーGP 出馬表






アウトロースター
9月4週(土)菊花12R
3歳上1000万下 芝2000m
8枠12番 56kg 坂本勝美
単 6.9 4人気/12頭 印【○-△△】
第4S:9月4週@アウトロースター






今日は2頭が出走予定。

お前ら…2頭揃って外枠ってどういう事よ?orz
この時点でやる気が無くなってしまったので馬のコメントは割愛します。。。
間違っても馬券には絡まないので絶対に買わないで下さい…。

ラントゥザフリーズは折角のG1挑戦だったので、この相手でどこまで戦えるか見せて欲しかったです。
枠順は本当に残念ですが、最近は重要な所で運に見放されているような気がします。。。

|

« 5/21 今日の重賞予想@第4S:9月4週 | Main | 5/22 今日の重賞予想@第4S:9月5週 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4219420

Listed below are links to weblogs that reference 5/21 今日のリッキー厩舎@第4S:9月4週:

« 5/21 今日の重賞予想@第4S:9月4週 | Main | 5/22 今日の重賞予想@第4S:9月5週 »