« 5/25 今日の重賞予想@第4S:10月3週 | Main | 5/26 今日の重賞予想@第4S:10月4週 »

May 25, 2005

5/25 今日のリッキー厩舎@第4S:10月3週

昨日は出走馬が居ませんでした。

そろそろ来Sの生産予定とかも考えなくてはいけないですね…。
とりあえず馬主会内の種牡馬を中心に種付けを考えようかと思ってます。
やはり代重ねをしてノーザンダンサー、ミスタープロスペクター等を5代血統表内に持たない種牡馬とかが必要だと感じています。

このゲームは種牡馬や繁殖牝馬の絶対数が足りない上に、血統構成が一部の主流血統に偏っています。
どうしても血の袋小路に陥ってしまうのが問題だと思います。
幸いな事に馬主会内にボールドルーラー系の公開種牡馬が居るので多少は何とかなっていますが…

種牡馬@シアトルマップ
種牡馬@シアトルマップ






気性Eがネックなので早急にボールドルーラー系の後継種牡馬を作りたいと思っています。
それにこの種牡馬は能力値のバランスも良くないんですよね…。
ダートSなのにパワーC、瞬発力Sなのに芝Dとか…。

あとは、うちの厩舎に所属しているラントゥザフリーズが引退後のパラに期待するしかないですね。

その他では、メイン厩舎とセカンド厩舎との現役馬・繁殖牝馬の入れ替えもボチボチ始めてます。
今年の2歳は勝ち上がり率が良いので安心して調教に専念出来そうです。
今Sの2歳も昨S同様に超早熟は1頭も居ないと思うので、3歳になる来S以降の活躍が楽しみです。

さて、今日の出走予定馬は…

ディミトロヴァ
10月3週(日)東京11R
3歳上OP 府中牝馬S(GⅢ) 芝1800m
単 4.6 2人気/11頭 印【▲▲▲▲】
第4S:10月3週 府中牝馬S 出馬表






イレヴンジズ
10月3週(日)菊花11R
3歳上OP 白山大賞典(交流・GⅢ) ダ2000m
単 8.3 4人気/16頭 印【△▲○▲】
第4S:10月3週 白山大賞典 出馬表






今日は2頭が出走予定。
2頭とも重賞に出走で重賞勝ちを狙っていたのですが、どちらも展開が圧倒的に不利です。
こういうのは逃げ馬・追込馬の宿命でしょうがないですね。
それにしても…ディミトロヴァはまたまた外枠ですか…。orz
この馬は本当に外枠を引く確率が高くて困ったものです。
前6走内で3走が大外8枠…。

とりあえず、ディミトロヴァは展開と微妙に外枠なのが気になるので掲示板が精一杯でしょう。
イレヴンジズはややハイペースでも、もしかしたら2着はあるかもしれません。

一応、参考までに馬のデータを…

ディミトロヴァ 芝1800m 1分46秒2
イレヴンジズ ダ1800m 1分50秒0

どちらも平均ペースでの草レースの持ち時計です。

|

« 5/25 今日の重賞予想@第4S:10月3週 | Main | 5/26 今日の重賞予想@第4S:10月4週 »

Comments

どっけんさん>
ありがとうございます。
早くレベル11になりたいです。(つД`)

Posted by: リッキー | May 27, 2005 at 01:54 PM

重賞2勝目おめでとう!!
(^ ^)//゛゛゛パチパチ

あと1勝でLV11♪お待ちしてますよ~^^

Posted by: どっけん | May 26, 2005 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4274674

Listed below are links to weblogs that reference 5/25 今日のリッキー厩舎@第4S:10月3週:

« 5/25 今日の重賞予想@第4S:10月3週 | Main | 5/26 今日の重賞予想@第4S:10月4週 »