« 5/3 今日の馬券情報 | Main | 5/4 今日のリッキー厩舎 »

May 04, 2005

5/4 今日の馬券情報

まずは昨日の馬券成績。

5/3・馬券成績

昨日は的中率47%、回収率247%で2億7870万の儲けでした。
昨日は穴予想がさっぱりで目立った好配当の的中は20倍台が1レースだけでした。
それを考えると250%近くの回収率を残せたのは良い方でしょうか。

さて、今日の馬券情報は…

5/4・馬券情報

今日は70Rの推奨。
昨日は最近の中では比較的低調だっただけに、今日は大爆発を期待したいところです。
予想の方も穴予想が比較的多いので、一発嵌れば大回収が期待出来るのではないでしょうか。

今日は5重賞が行われますが、どれも一筋縄では的中させるのが難しいと思います。
一応、オークスに関して私の簡単な見解を書いておきます。

オークスは枠順は多少不利ですが、超ハイペースの青葉賞で勝ち馬以上の強さを見せたヴァリエーション(馬主:アルザス)が一歩抜けた存在だと思います。
青葉賞の時計が2分24秒1なので平均なら2分23秒6~7では走れていた計算になります。
今回は展開も平均程度だと思うので、7枠13番さえ克服すれば問題なく勝てると思います。
前走からの上積みも期待出来るので、外枠での時計落ちをどこまで抑える事が出来るかに掛かってます。
それでも2分24秒前半の戦いには充分対応出来そうなので不動の軸馬と考えて良いでしょう。
相手は枠順に不利の無い桜花賞上位組のラブリーリスニン(馬主:隈部親永)とクァドラングラーネ(馬主:スカル牧場)を中心に考えたいです。
私は桜花賞より距離が伸びて良いクァドラングラーネを上位に取りましたが、距離をこなせれば不利枠の桜花賞で勝ち馬以上の競馬を見せたラブリーリスニンも当然上位です。
この2頭の取捨は今までの競馬の内容をどう評価するかで変わるので各々の好みにお任せします。(苦笑)
基本的にはこの3頭で上位を独占すると思いますが、その他の馬にも触れて置きましょう。
穴人気の12番クァドルディオーネ(馬主:スカル牧場)はハイペースで展開に恵まれた青葉賞で3着完敗では苦しいです。
14番スノーブライアン(馬主:医龍)も前走の時計とペースから考えると、芝2400mで24秒前半の争いになると超ハイペースの展開利が無いと時計的に苦しいと思います。
この2頭が消えるなら他の馬には殆どチャンスが無いと思うのでヴァリエーション、クァドラングラーネ、ラブリーリスニンの3頭の争いになるでしょう。

印を付けると…

◎ ヴァリエーション
〇 クァドラングラーネ
▲ ラブリーリスニン

こんな感じで予想しましたが、馬券の参考にされる方は自己責任でお願いします。orz

|

« 5/3 今日の馬券情報 | Main | 5/4 今日のリッキー厩舎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3974771

Listed below are links to weblogs that reference 5/4 今日の馬券情報:

« 5/3 今日の馬券情報 | Main | 5/4 今日のリッキー厩舎 »