« 5/5 今日の馬券情報 | Main | 5/6 今日の馬券情報 »

May 05, 2005

5/5 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

<昨日の出走馬成績>

ヴァレアンシャンテ
5月4週(日)優駿11R
3歳OP 関東オークス(交流・GⅢ) ダ2100m
1枠1番 54kg 坂本勝美
単 7.1 2人気/16頭 印【△--△】
⇒結果:3番人気5着 ペース:ややS 決手:直伸欠

アウトロースター
5月4週(日)菊花5R
3歳未勝利 芝3000m
2枠2番 55kg 坂本勝美
単 1.1 1人気/5頭 印【◎○◎◎】
⇒結果:1番人気1着 ペース:ややH 決手:好位抜

トゥルーサーパス
5月4週(日)菊花9R
3歳500万下 ダ2500m
8枠16番 55kg 坂本勝美
単 6.2 2人気/16頭 印【◎△▲▲】
⇒結果:2番人気1着 ペース:ややH 決手:大外鋭

昨日は3頭が出走して2勝5着1回でした。
アウトロースターは当然の勝利として、トゥルーサーパスは展開が少々恵まれましたが中々強い勝ち方をしてくれました。
両馬とも今後の成長を期待してじっくり調教に励みたいと思います。
さて、重賞に挑戦したヴァレアンシャンテですが、やはり能力が足りなかったですね。
枠順・ペースともに恵まれただけに完全な力負けです。
この馬は成長も止まりかけているのでそろそろ寿命が心配なところ。
今後は1,2戦どこかを使って繁殖にあげる事も考えようと思います。

さて、今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

ラントゥザフリーズ
6月1週(日)東京7R
3歳OP 駒草賞 芝2000m
8枠11番 55kg 坂本勝美
単 3.8 1人気/11頭 印【○○△○】
第4S:6月1週@ラントゥザフリーズ






今日はラントゥザフリーズが出走予定。
メンバーが手薄なOP特別なので充分勝負になると思って出したのだが…。
先行馬なのに大外枠ってどういう事よ…。orz
おまけに1番人気なんで嫌がらせとしか思えないです。
この頭数なので大外枠の不利は軽減されていると思いますが、ここは勝ちたかっただけにもう少し内枠が欲しかったですね。。。
一応、草レースの芝2000mでは平均ペースで1分58秒5くらいで走れます。
あとはこの枠でどこまで走れるかレースを楽しみにしましょう。orz

さて、今日はダービーという事でサーバー内の盛り上がりを期待したい所ですが…。
出走頭数16頭のうち1勝馬が5頭ってどういう事なんでしょうか。。。

<東京優駿:出馬表>
第4S:6月1週 東京優駿 出馬表






1勝馬自体の出走が悪いとは思いませんが、GⅠに1勝馬がこんなに大量に出走出来てしまうのはサーバーの過疎化を象徴しているようで寂しい話ですね。

私もダービーに出すだけなら複数の2勝馬を所有していますが、能力と距離適性を考えると出そうとは思いませんでした。
これは私的な考えですが、ダービーに限らずレースを使うなら最低限そのレースで能力が足りる馬を出したいと思っています。
この辺は馬主さんそれぞれの考えがあるので、中には使えるレースには適性を無視してどんどん使う人や、明らかに重賞では能力が足りないような馬でも引退記念とかで使う方も居るでしょう。
うちの馬主会にも色々な方が居るので所有馬のローテは馬主さんの自由という事で納得出来ますが、やはりダービーくらいはもっと豪華なメンバーが揃って欲しかったというのが本音です。

まぁ…ダービーに持ち馬を出走させる事が出来ない私が言っても意味無いですね。orz
せめて、青葉賞のようにレース展開操作が無い事を祈ります。

|

« 5/5 今日の馬券情報 | Main | 5/6 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/3990337

Listed below are links to weblogs that reference 5/5 今日のリッキー厩舎:

« 5/5 今日の馬券情報 | Main | 5/6 今日の馬券情報 »