« 5/9 今日の馬券情報 | Main | 5/10 今日のリッキー厩舎 »

May 09, 2005

5/9 今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

<昨日の出走馬成績>

ヴァレアンシャンテ
6月4週(土)菊花12R
3歳上1000万下 芝1600m
8枠8番 55kg 坂本勝美
単 2.8 1人気/8頭 印【◎-◎◎】
⇒結果:1番人気1着 ペース:M 決手:先行抜

昨日はヴァレアンシャンテが見事に勝利を収めてくれました。
相手が手薄だったのと、相手筆頭と見ていた馬の体調が整っていなかった事に助けられました。
勝ち時計を見ても上のクラスで戦える馬では無いので、今後の成長次第では繁殖入りになりそうです。
もう一回り成長のピークを見てから判断したいと思います。
とりあえずは放牧して再調整を図ります。

…と思ったのですが、明日のJDDに最近話題になっている馬主の馬が登録しています。
さすがにこんな馬が出走してレースをぶち壊しにされては見ている方も面白くないので、急遽ヴァレアンシャンテを登録する事にしました。
本来ならGⅠで勝負にならないのは明らかですが、度重なる迷惑行為にうんざりしてきました。
夜になれば登録頭数も増えると思うので、1勝馬が絶対出走出来そうに無いのを確認したら出走登録を取り消すつもりです。
仮に出走する事になっても、ヴァレアンシャンテの脚質は先行なので、逃げ馬や追込馬を出すよりレース展開に与える影響は少ないと思います。
ただ、頭数が増える事で有力馬が不利枠を引く可能性が高くなります。
その辺は有力馬を出走させる馬主さんに違う面で迷惑を掛ける事になると思うので申し訳ありません。

まぁ…この馬主の情報を見た人なら分かると思いますが、登録してある画像から判断しても明らかに計画的犯行ですよね。
無料ユーザーを利用したこういう行為をどうにかするようにシステム側に早急な対策を求めたいです。
正直、無料ユーザーに関しては重賞挑戦を禁止するくらいの設定は必要かもしれません。
もしくは無料ユーザーそのものを廃止しても良いのでは無いかと思うくらいです。

さて、今日の出走予定馬は…

<今日の出走予定馬>

ディミトロヴァ
6月5週(土)阪神11R
3歳上OP ストークS 芝1600m
2枠2番 53kg 坂本勝美
単 4.7 3人気/10頭 印【◎◎▲◎】
第4S:6月5週@ディミトロヴァ








今日はディミトロヴァが出走予定。
本来は交流重賞のスパーキングレディーに直行しようと思ったのだが、クラス再編で1600万条件に編入されたので賞金上積みを目指して急遽出走する事にした。
まだ調子は7分~8分で一叩き足りない状態だが、この状態でも放牧前と同等の時計を出しているので十分勝負になるはず。
本来はダート馬ですが、芝のこの条件でも平均ペースなら1分33秒1で走れる能力はあります。
古馬が相手で3番人気ですが、印も貰っている上に斤量利もあるので勝利を期待してます。

|

« 5/9 今日の馬券情報 | Main | 5/10 今日のリッキー厩舎 »

Comments

伊織様>
初めまして~
うちの駄ブログにようこそです。
JDDですが、この時間になっても登録が全く増えないので断念しました。
1勝馬の出走を阻止出来ないようなら出走させる意味が無いと思ったので…。
もし私のコメントをみて出走を決めたとしたら申し訳ありません。orz

Posted by: リッキー | May 10, 2005 at 01:02 AM

はじめまして、ブログの方よく参考にさせて頂いています^^
JDDの登録馬の方、もう少し増えてくれると良いですね。
うちの馬も放牧のつもりでしたが登録する事にしました。
実力的には全く足らないのですが・・・><
それではこれからもよろしくお願いします^^

Posted by: 伊織 | May 10, 2005 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4051104

Listed below are links to weblogs that reference 5/9 今日のリッキー厩舎:

« 5/9 今日の馬券情報 | Main | 5/10 今日のリッキー厩舎 »