学習能力無いですね…
さて、例によってジークアスコットがセリ市に馬を出品してますね。
----------------【お知らせ】--------------
■【New】「ディープインパクト2冠達成イベント」を実施中!
5/31から『セリ市』でディープインパクトのモデル馬が上場されます!
※ロンシャン、ナド・アルシバ、大井の3サーバーに関しては上場が6/1以降となります。


とりあえず5頭生産したようですね。
今2頭出品されているので残りも出品されるでしょう。
しかし…まぁ…
こんな時期に2歳馬を出品して何をさせたいのか…。
理由があるとすれば…
ユーザーにゲーム資金を使わせてチャージさせるのが目的なんでしょうか?
まぁ…仮に落札しても競走馬として活躍を期待するのは無謀ですね。
私なら次S突入後に即繁殖入りさせて仔馬を産ます事しか使い道が無い。
どうせセリに出すなら次Sに移ってからやった方がユーザーに喜ばれるだろうに…。
ジークレもそれくらいわかんねぇのかなぁ…。
色々と企画をやっているのは認めるとしても、親切の押し売り、意味の無い企画ばかり。
もうちっとユーザーの観点に立った企画は作れないのだろうか。
----------------【お知らせ】--------------
■【New】「友達紹介キャンペーン」実施中!
紹介者(あなた)と紹介された方(お友達)、それぞれにゲーム資金2,000万をプレゼント!
詳しくは、公式HPの左下「友達紹介」バナーをクリック!
これは最も最悪な企画ですよね…。
今更ゲーム資金2000万なんて…。
最後に個人的な要望を。
1.全サーバー同時進行にして欲しい。
2.海外GⅠは各サーバーに2頭ずつ出走枠を与えての交流戦。
3.無料アカウントユーザーの為に専用サーバーの設置。
4.他サーバーへの厩舎データ移動。
とりあえずこんな感じで考えてみました。
まず、1に関してですが、現状は各サーバーの番組進行には数日のズレがあります。
今からでは無理だとわかってはいますが、今後の事も考えるなら統一して欲しいと思います。
2に関してですが、1についての問題が解決される事が前提です。
ゲーム初期はともかく、現在は海外GⅠに挑戦する馬がGⅠを勝つ確率は高いと思います。
下手したら国内GⅠを戦うより楽な場合もあります。
ジークレのバージョンアップ予定にシステム馬の調子変動もあるので、システム馬の状態が完璧な状態ならユーザー馬の勝つ確率が下がるかもしれませんが、海外GⅠは全サーバーの交流戦にした方が絶対盛り上がると思います。
そして、そこで勝利した馬には全サーバーに対する公開種牡馬権利でも与えれば良いのではないでしょうか。
3については、今更言うまでも無いですが、無料アカウントを悪用した仕様の裏を突いた行為が目立ちます。
一番問題なのは本来の脚質を無視した逃げ追込でのラビット行為。
現状ではジークレが対策に乗り出さない限りどうにもなりません。
だからこそ無料アカウントの扱いをどうするかが問題だと思ってます。
無料アカウントの意味はゲームがどんなものかを試してみる事だと思います。
要するにゲームがどういうものかわかれば良いので、課金ユーザーと同一サーバーに入る必要は無いと思います。
それなら無料アカウント専用のサーバーを作ってそこでテストプレイして貰えれば十分じゃないでしょうか。
それで実際に課金してやってみようと思えば、そこから稼動している他サーバーにデータを移動してプレイという事が理想だと思うんですが…。
まぁ…私はゲームに関して詳しくないので、データ移動に関しては色々と問題が出てくると思いますが、そこは何とかならないもんでしょうか…。
現役競走馬の移動は競争成績データ等の問題で無理と言うなら、牧場厩舎施設・ゲーム資金・カードなどの所有資産の移動だけでも対応して欲しいですね。
最後に4についてですが、3と多少関わってきますが、他サーバーでプレイして見たいという場合もあるでしょう。
そういう時の為に厩舎施設を他サーバーに移動出来る仕様が欲しいですね。
どれも結局は妄想に過ぎないですね…。
ジークレが何か1つでも対策してくれれば良いでしょうが無理でしょう。orz
The comments to this entry are closed.


Comments