« 5/10 今日の馬券情報 | Main | 5/11 今日の馬券情報 »

May 10, 2005

やる気になったか?

さて、そろそろジークレもやる気になったんでしょうか。
公式HPに今後のアップデートの内容が掲載されていますね。

今後のアップデート内容詳細

これが全て改善されるようなら、ゲーム自体のシステムが現行と大きく変わると思います。

特に注目する点として…

・レースのペース決定方法の改善
・レースの紛れ要素の拡大
・レースにおける枠/ペース/脚質影響の調整

この3点に関しては重要な内容だと思います。
ゲームそのものに関しての影響もさる事ながら、馬券にも直結してくるので今までより馬券が難しくなる可能性もあります。
まだ改善されていないので推測の域を出ませんが、レースの紛れ要素の拡大に関しては騎手の能力もレースに大きく影響を与える可能性も出てくると思います。
現状では、騎手の騎乗数などの経験値がレースでの馬のパフォーマンスに影響を及ぼしていますが、騎手の内部パラはそれほど影響していないと思っています。
アップデートで騎手の内部パラがレースに影響が出てくるようなら、今後の騎手育成にも大きく影響を与えるでしょう。

その他で個人的に嬉しいのは…

・フリー対戦のカード授与の拡大
 ~6着以降でもアイテムカードゲットの獲得が可能へ
・地方3開催の距離見直し(中長距離レースの追加)

この2点ですね。
フリー対戦はもっぱらカード収集目的で5頭回転が多かったですが、これにより多頭数での交流目的のフリレも多くなると思います。
あと、地方3開催の距離見直しも嬉しいです。
レベル8以上になると地方は菊花しか使えないため、長距離馬を持ってしまうとローテに苦労する面が多すぎました。
この2点に関しては歓迎する馬主さんは多いと思います。

とりあえず、これらのアップデートがいつになるかは未定ですが、ジークレも重い腰を上げてやる気が出てきたように見えるので今後に期待したいと思います。

|

« 5/10 今日の馬券情報 | Main | 5/11 今日の馬券情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4071735

Listed below are links to weblogs that reference やる気になったか?:

« 5/10 今日の馬券情報 | Main | 5/11 今日の馬券情報 »