« 第5S:3月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:4月1週@今日の重賞予想 »

June 17, 2005

第5S:3月5週@今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

グレイトパワー
日曜・中山10R
4歳上OP 東風S 芝1600m
単 2.6 1人気/7頭 印【○◎◎◎】
⇒結果:1番人気2着 ペース:M 決手:直外伸

第5S:3月4週@グレイトパワー 競争成績






昨日はグレイトパワーが出走。
勝利を期待しての出走だったが僅差の2着惜敗….orz
やはり次走に余裕を残した仕上げがまずかったのだろうか。

次走は予定通りダービー卿CT…のつもりだったが、今日体調ピークで能試をしたら能力落ちが判明…。orz
残念ながら引退する事になりました。(つД`)

種牡馬@グレイトパワー 縮小
種牡馬@グレイトパワー
父:リッキーメンフィス(ミスタープロスペクター系)
母:ルーインズ(ノーザンダンサー系)
成長型:鞘早熟 距離適性:短中





グレイトパワーが引退して(´・ω・`)ショボーン…としている所に追い討ちを掛けて、リッキー厩舎にGⅠタイトルをプレゼントしてくれたラントゥザフリーズも能力落ちが判明…。orz
残念ながらラントゥザフリーズも引退→種牡馬入りする事になりました。(つД`)

種牡馬@ラントゥザフリーズ 縮小
種牡馬@ラントゥザフリーズ
父:シアトルスルー(ボールドルーラー系)
母:アマグリフェリア(ヴァイスリージェント系)
成長型:鞘早熟 距離適性:中





ラントゥザフリーズ競争成績
9戦4勝(4-2-1-2)
主な戦績:交流GⅠ-川崎記念 1着、交流GⅡ-浦和記念 1着

種牡馬@ラントゥザフリーズ 競争成績




ラントゥザフリーズの能力値は父シアトルスルーと比較してスピードと気性がB→SSと大幅に向上。
ダート適性はS→Aで若干下がりましたが気にするほどでは無いでしょう。
その他のパラは父と同じなので能力自体はバランスが取れていて悪くなさそう。
とりあえず公開種牡馬の権利を持っているので一般公開の予定。
種付け料は5000万…500万くらいで良いでしょうか?(..・∀・)

グレイトパワーも能力は悪く無さそうなので、今後は種牡馬として後継馬誕生に期待。
ただ、種牡馬枠が無いのでグレイトパワーは他牧場に預託します。。。(..・∀・)

さて、今日の出走予定馬は…

イレヴンジズ
日曜・中山11R
4歳上OP マーチS(GⅢ) ダ1800m
単 6.1 3人気/13頭 印【△△◎△】

第5S:3月5週 マーチS 出馬表






今日はイレヴンジズが出走予定。
前走、前々走と不本意な競馬が続いていましたが、ここは展開利が見込める組み合わせで強敵不在。
これなら、さくらんぼ記念以来となる重賞2勝目のチャンス。( ´∀`)

ここまで活躍して来た古馬軍団も残るはイレヴンジズとダライアスだけ。。。
イレヴンジズには何とか能力を維持して貰って帝王賞を目指したいなぁ…。(..・∀・)

その前に、相次ぐ引退でメイン厩舎のラインナップが心細くなってます。
2歳馬が入厩可能になったら優先的に入厩させて2歳戦に備えたいですねぇ…。

問題は現3歳馬だけど、どれも2勝を挙げているもののOP特別や重賞では少々足りない。
こいつらはしばらく調教が必要か…。

|

« 第5S:3月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:4月1週@今日の重賞予想 »

Comments

ワンダーさん>
ブログ閉鎖されたのですね。。。
毎日楽しみにしていたので残念です。
ゲームは続けられるそうなのでレースでお会いしましょう。
…ってか、ワンダーさんもASSに居ましたね。(..・∀・)

Posted by: リッキー | June 18, 2005 at 06:36 PM

いつもお世話になっています、ワンダーです。
私が運営するブログを閉鎖する運びとなりま
したので、ご報告申し上げます。
リッキーさんには、本当に馬主の先輩として
適切なコメントをブログ上でいつも頂いて、
真剣に議論に加わってもらえ、感謝しており
ます。リッキーさんのコメントで気付かされ、
学ぶことが出来た点は多々あります。
また、リンクを張っていただき、誠に有り難う
ございました。
これからのリッキーさんのご活躍を心から
祈念いたします。

Posted by: ワンダー | June 17, 2005 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4592014

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:3月5週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:3月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:4月1週@今日の重賞予想 »