« 第5S:2月1週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月2週@今日の重賞予想 »

June 09, 2005

第5S:2月1週@今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

イレヴンジズ
日曜・京都11R
4歳上OP 平安S(GⅢ) ダ1800m
単 8.3 5人気/16頭 印【△○○△】
⇒結果:5番人気8着 ペース:M 決手:直失速
第5S:1月4週 平安S 競争成績






ラントゥザフリーズ
日曜・優駿11R
4歳上OP 川崎記念(交流・GⅠ) ダ2100m
単 5.7 3人気/12頭 印【○◎◎▲】
⇒結果:3番人気1着 ペース:ややH 決手:好位伸
第5S:1月4週 川崎記念 競争成績






昨日は2頭が出走。
イレヴンジズ、ラントゥザフリーズはともに重賞挑戦。

イレヴンジズは枠順不利で馬群に…。orz
その代わり、ラントゥザフリーズは絶好枠から直線は馬群を割って重賞制覇。
それも念願のGⅠ制覇をもたらしてくれたので気分は最高。
今回はライバル馬の不利に助けられたので実力とは言い難いが、そう簡単にGⅠは取れないと思うので素直に喜びます。ヽ( ´Д`)ノ

ラントゥザフリーズの川崎記念レースダイジェストはこちらで紹介しています。

今後のローテですが、イレヴンジズは放牧して再度地方交流重賞に挑戦。
ラントゥザフリーズは能力のピークがいつまで持つかに掛かっているが、帝王賞1本にレースを絞って調教に専念すると思います。

さて、今日の出走予定馬は…

ディミトロヴァ
日曜・京都11R
3歳上OP 京都牝馬S(GⅢ) 芝1600m
単 3.8 3人気/6頭 印【▲○▲▲】
第5S:2月1週 京都牝馬S 出馬表










今日はディミトロヴァが出走予定。
小頭数で実質3頭立てなら3着は外さないでしょう。
しかし…ソラアイは63キロで出走ですか…(..・∀・)
これは斤量63キロでも勝算あっての出走か?
63キロでどこまでタイム落ちするかのデータ収集か?
この斤量でどこまで走れるのか私も注目しておきます。

肝心のディミトロヴァですが、ここに来て流石に成長打ち止めになりました。orz
もしかするとここが引退レースかもしれません。

そういや…ラントゥザフリーズはGⅠ勝ったんで公開種牡馬の権利を得たんですね…。

競走馬@ラントゥザフリーズ
父:シアトルスルー(ボールドルーラー系)
母:アマグリフェリシア(ヴァイスリージェント系)

競走馬@ラントゥザフリーズ








血統はこんな感じになってます。
伝説の種牡馬企画が無ければ貴重なボールドルーラー系だったんでしょうが、あの企画のせいで完全に用無しになりそうですね。
あとは引退後のパラがどうなるかを楽しみにしましょう。。。orz

とりあえず、脚元丈夫、パワーかなり、スタミナそこそこ、スピードかなり、芝そこそこ、根性かなり、気性問題無し、体力かなり、確認している分ではこんな感じでコメントを貰っていました。

まだ引退は先の話になると思いますが、恥ずかしいパラじゃ無ければ公開種牡馬にしてみたいですね。

目指すのは高額種付け料を設定して種付け収入ガッポリ…種付け料無料にして自分の血統を幅広い人に使って貰う事でしょうか。(..・∀・)

|

« 第5S:2月1週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月2週@今日の重賞予想 »

Comments

エルさん>
この間はこちらこそありがとうございます。
良い買い物が出来ました。
2頭の仔馬は何とか活躍させれるように頑張ります。(∩;´д`)

どっけんさん>
ありがとうございます。
やっとGⅠ勝てました。ヽ( ´Д`)ノ
ただ、100勝までが遠いですね。。。orz

Posted by: リッキー | June 10, 2005 at 04:21 PM

リッキーさん、はじめまして。
エルと申します。この間は、うちの繁殖牝馬を大変高額で買い取っていただき、誠にありがとうございました。資金難だったのでとても助かりました。仔馬には注目してますので、ぜひ活躍させてあげてくださいね。
あと、GⅠ制覇おめでとうございます。ボールドルーラー系で中々良さそうな血統の馬ですね。種牡馬入りした際には、うちも種付けを検討させていただきます。

Posted by: エル | June 10, 2005 at 02:45 AM

川崎記念オメデトウ^^
これでLV12の準備整いましたね♪

Posted by: どっけん | June 09, 2005 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4481607

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:2月1週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:2月1週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月2週@今日の重賞予想 »