« 第5S:2月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月3週@今日の重賞予想 »

June 10, 2005

第5S:2月2週@今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

ディミトロヴァ
日曜・京都11R
3歳上OP 京都牝馬S(GⅢ) 芝1600m
単 3.8 3人気/6頭 印【▲○▲▲】
⇒結果:3番人気3着 ペース:ややH 決手:逃競負
第5S:2月1週 京都牝馬S 競争成績






昨日はディミトロヴァが出走。
展開も厳しければ強力な同型が居たので予定通り3着敗退。orz

それにしても…63キロで出走したソラアイに勝たれてしまいましたか。orz
あの斤量でどこまで走れるのか注目していましたが、あの展開で1分32秒4か…。

マイルCS@良馬場・斤量54キロ:1分31秒6(スロー)
京都牝馬S@良馬場・斤量63キロ:1分32秒4(ややH)→1分31秒8(スロー換算)

ソラアイがマイルCS後も成長しているかどうかはわかりませんが、単純な時計比較だけだと時計落ちは殆ど無いようですね…。(..・∀・)

さて、今日は出走馬が居ないので出走馬情報はありません。

それから、ディミトロヴァは京都牝馬Sを最後に引退しました。
今後は繁殖牝馬として頑張って貰います。

繁殖牝馬@ディミトロヴァ
父:ヴェネツィア(ミスタープロスペクター系)
母:ニャリンコ(ヘイロー系)

功労馬@ディミトロヴァ 血統表








ディミトロヴァ@競争成績
功労馬@ディミトロヴァ 競争成績




種牡馬:ヴェネツィア
種牡馬@ヴェネツィア








繁殖牝馬@ニャリンコ
繁殖牝馬@ニャリンコ








引退させてみてびっくり。(..・∀・)
完全に父と母の良い所を継承してくれたようです。
根性、体力、気性は両親が悪かっただけに仕方が無いですが、それ以外のパラはほぼ完璧と言えるのではないでしょうか。
これだけの能力なら今後は基礎牝馬として期待したいですね。

さて、肝心の配合相手ですが、伝説の種牡馬ドクターファーガー、アレッジド、セクレタリアトの3頭とニックス配合になるようです。
単純に考えるならアレッジドとセクレタリアトを付けたくなりますが、すでに両馬とも今季の種付けをしているのでドクターファーガーを付ける事にしました。
遺伝Bなのが多少ネックですが、そこさえクリアしてくれれば良い仔が出来るのでは無いでしょうか。(..・∀・)

|

« 第5S:2月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月3週@今日の重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4496579

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:2月2週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:2月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:2月3週@今日の重賞予想 »