« 第5S:6月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:7月1週@今日の重賞予想 »

June 30, 2005

第5S:6月5週@今日のリッキー厩舎

まずは昨日の出走馬成績。

メタモルフォーズ
日曜・福島11R
3歳上OP バーデンバーデンC 芝1200m
単 2.9 2人気/11頭 印【▲◎○◎】

第5S:6月4週@メタモルフォーズ 競争成績
結果:2番人気1着
ペース:H
決手:逃切る



セルリアンスカイ
土曜・阪神11R
3歳上1000万下 水無月特別 芝1400m
単 2.5 2人気/7頭 印【◎-▲○】

第5S:6月4週@セルリアンスカイ 競争成績
結果:2番人気1着
ペース:M
決手:直競勝



アセキュイット
土曜・菊花10R
3歳上500万下 ダ2100m
単 1.1 1人気/5頭 印【◎◎◎◎】

第5S:6月4週@アセキュイット 競争成績
結果:1番人気1着
ペース:M
決手:追伸良



昨日は3頭出走。

アセキュイットは順当勝ち。
草レース通りは走れそうなので今後の成長に期待。

メタモルフォーズも順当勝ち。
ただ、ややハイだと思っていた展開がハイペースで最後は冷や汗ものだった。
隊列が4151でもハイペースですか…。(;´Д`)
本当に逃げ馬に不利な仕様ですね…。
メタモルフォーズは調子も急降下したので放牧。
秋のスプリンターズSを目標に中間どこかで1走させようと思う。

セルリアンスカイも良い意味で期待を裏切る勝利。
人気面から勝つのはどうかと思ったが接戦を制してくれた。
次走は…これ以上の成長は見込めないとみて繁殖入り。
能力も微妙なのでセリ市に出品。
落札した方には是非良い仔を産んで欲しいです。(..・∀・)

さて、今日の出走予定馬は…

アートバラエティー
土曜・福島5R
2歳新馬 ダ1000m
単 1.1 1人気/5頭 印【◎▲◎◎】

第5S:6月5週@アートバラエティー












グレンツェン
土曜・阪神11R
3歳上1600万下 ストークS 芝1600m
単 2.1 2人気/7頭 印【◎◎◎◎】

第5S:6月5週@グレンツェン










今日は2頭が出走予定。

新馬戦に出走するアートバラエティーは確勝級。
本当は菊花の芝2000mに出そうと思ったが、どこを使っても勝てれば同じ1勝なのでメンバー手薄なこちらに回った。
短距離も走れる馬なので無理して多頭数のレースを使う事もないでしょう。(..・∀・)

1600万条件に出走するグレンツェンはどうだろうか…。
能力的には十分勝負になると思うが、少々展開不利なので6番の馬にやられる可能性が高いな…。(;´Д`)
とりあえず、印は全部貰っているので勝ってくれる事を期待しよう。

100勝まであと4勝。
100勝すればレベルupで2週放牧が出来るようになる。
2週放牧が出来るようになればローテ面の問題からも大きな武器になると思うんだが…。
今のラインナップなら4勝は問題無くクリア出来ると思うので頑張ろう。( ´∀`)

しかし、馬券は本当に稼げなくなりましたね…。(;´Д`)
バージョンupされてから馬券収支に直撃しています。
私の馬券方式で言うならば儲けが25~35%減ですね…。
特にこの時期はクラス再編もあってどのレースも5頭立てが大部分。
それらの馬単1番人気の配当が軒並み下がっているのが影響を及ぼしている。

以前は確定馬単配当が3.0~4.5倍あったのが、今は1.5~3.0倍くらいが殆ど。
そういう小頭数の本命ガチガチ馬券の配当が安くなったのは馬券成績に直撃。
単純に考えて1R当たりの払い戻しが減りますから。

変更前)投資:300万×配当:3.0倍~4.5倍=払い戻し:900万~1350万
変更後)投資:300万×配当:2.0倍~3.0倍=払い戻し:600万~900万

1R当たりの払い戻しが300万減っていると仮定して、1日6場144Rで5頭立てのレースは大部分を占めると思います。
少なく見積もっても50R以上はそのようなレースなので、1日の馬券収支が単純に1億5000万以上は減るでしょう。

まぁ…おみくじも出来なくなったのでそれほど資金が必要になる事もないか…。

私個人としては重賞予想だけで年間に必要なエサ代は回収出来ると思います。
参考までに、ブログで提供している今季の重賞予想で16億くらいの儲け。
今季半年間でこの成績なら問題無いでしょう。
多少資金に余裕を持たせたいのであれば、他の多頭数レースの馬券を買っていれば馬主生活でそれほど困る事は無い筈です。

|

« 第5S:6月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:7月1週@今日の重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4772554

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:6月5週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:6月5週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:7月1週@今日の重賞予想 »