« 第5S:4月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:4月4週@今日の重賞予想 »

June 20, 2005

第5S:4月3週@今日の重賞予想

今日は皐月賞、マイラーズC、マリーンCが行われます。

では昨日の重賞成績。

<ニュージーランドT・競争成績>
第5S:4月2週 ニュージーランドT 競争成績
1着 クリードハーモニー(馬主:あいば)
2着 ゼピュロス(馬主:碧色)
ペース:ややH
勝ち時計:1分32秒1



少々展開に恵まれた面があるものの、勝ち時計の1分32秒1は優秀。
勝ち馬クリードハーモニーは前2走の内容から評価を下げていたが、ここに来て一気に時計を詰めてきた。
既に引退→繁殖入りしているようだが、この結果はペリエンマジックでも炸裂したのだろうか…。
ハイペースのアネモネSで惨敗しているだけに、この激走はちょっと想定外だった。
アネモネSのパドックは見ていなかったのだが、前走は体調に不備でもあったのだろうか…。
パドックもちゃんと見ておかないとダメですね。(;´Д`)
2着馬ゼピュロスは展開利もあったが地力を付けてきている内容。
今後NHKマイルCや安田記念といったマイルGⅠを使ってくるようなら有力馬の1頭となるだろう。

<桜花賞・競争成績>
第5S:4月2週 桜花賞 競争成績
1着 ウエーヴ(馬主:ヴォーズ)
2着 マルムスティーン(馬主:どっけん)
ペース:M
勝ち時計:1分31秒9



勝ち時計の1分31秒9は優秀だが、前走のシンザン記念より上積みが少ないように思える。
この辺は次走NHKマイルC出走も視野に入れて余裕残しの調整だった可能性もある。
とりあえず、勝ち馬ウエーヴは現時点でのマイル最強馬に一番近い存在では無いだろうか。
2着馬マルムスティーンは2歳時に6戦しているが、その後は桜花賞1本に絞った調整が功を奏して2着好走。
時計的にも十分マイル重賞戦線で戦っていけるレベルにある。
期待したタブリスは見せ場もなく惨敗。
草レースでみた内容ではもっとやれると思ったのだが、気性等どこかに問題でもあるのだろうか…。
今日にでも馬主を取り調べ室で尋問…馬主に敗因を聞いてみようと思います。(..・∀・)

昨日の重賞予想は全敗でした。。。orz

予想:2レース 的中:0レース
投資:600万 回収:0万
収支:+0万 回収率:0%

さて、今日の重賞予想は

<皐月賞・出馬表>
第5S:4月3週 皐月賞 出馬表






展開は3443で平均ペースか。
有力馬を簡単に挙げると、2番セットマイハート(馬主:ジャングルファーム)、5番リボンシェード(馬主:蘆花)、8番ゴスペル(馬主:エル)、9番アジェガ(馬主:トリカゴ)、10番ヘルコマンダン(馬主:医龍)、11番バルバトス(馬主:碧色)、14番ガンプ(馬主:ヴォーズ)と片手では足りないほど。
GⅠに相応しい高レベルなレースが期待出来そうで非常に楽しみだ。
ただ、トライアル戦を制した来た馬が牝馬ばかりというのはちょっと寂しい。(;´Д`)
この中で本命を決めるのは非常に悩んだが、前走の毎日杯で枠不利ながら2着に突っ込んだ10番ヘルコマンダンに牡馬の意地を見せて欲しいという意味を込めて期待。
相手は展開不利の弥生賞を勝って上積みが見込める2番セットマイハートで。
馬券は馬単10→2で勝負!

<マイラーズC・出馬表>
第5S:4月3週 マイラーズC 出馬表






展開は0433で平均ペースか。
どの馬も似たり寄ったりで本命を決めるのが非常に難しい。
有力と見ているのは4番テイオウビュティ(馬主:帝王牧場)、5番ハーゲンタフ(馬主:トリカゴ)、6番ワルプルギス(馬主:医龍)の3頭。
ここは距離適性を考慮して4番テイオウビュティを本命に抜擢。
相手も距離得意な5番ハーゲンタフで。
馬券は馬単4→5で勝負!

<マリーンC・出馬表>
第5S:4月3週 マリーンC 出馬表




展開は1806でスローペースか。
ここは今S初となる3歳VS古馬の戦いとなる。
本命には展開利と好枠の1番スモーキングチクワ(馬主:モクモクさん)を抜擢。
相手は能力を秘める4番モントブレチア(馬主:トリカゴ)で。
馬券は馬単1→4で勝負!

|

« 第5S:4月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:4月4週@今日の重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4631064

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:4月3週@今日の重賞予想:

« 第5S:4月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:4月4週@今日の重賞予想 »