« 第5S:2月4週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:3月1週@今日の重賞予想 »

June 12, 2005

第5S:2月4週@今日のリッキー厩舎

昨日は出走馬が居ませんでした。

今Sの種付けもほぼ終了。
あとはかなりの数の2歳馬を生産したので、コメントを聞いて切り捨てる馬が出てくるかもしれません。

その他では超早熟の馬がピークアウトで予定終了。
昨日はヴァリッドヴィデオが能力落ちで引退となりました。orz
超早熟の中長ってやっぱり使い難いですね…。
今季も馬主会内の超早熟系種牡馬を種付け相手に選びましたが、目的の殆どは後継種牡馬育成のためだけです。
現実的に超早熟の中長だと2歳戦で活躍の場が無いですね。
フリレの中長戦では活躍しますが、フリレ自体が少ないのでどうにも…。

今季はもう生産が終了したのであれですが、来季からは超早熟系の生産は極力減らす方向で考えます。
作るとしたらカード収集用に短距離馬を作るくらいでしょうか…。(..・∀・)

さて、今日の出走予定馬は…

セルリアンスカイ
日曜・東京9R
3歳OP ヒヤシンスS ダ1600m
単 9.1 4人気/16頭 印【▲△△△】
第5S:2月4週@セルリアンスカイ






ダライアス
土曜・京都11R
4歳上OP 京都記念(GⅡ) 芝2200m
単 4.8 3人気/9頭 印【◎▲◎▲】
第5S:2月4週 京都記念 出馬表








インプレッシヴ
日曜・菊花9R
3歳500万下 ダ1900m
単 6.6 3人気/15頭 印【◎-△▲】
第5S:2月4週@インプレッシヴ






今日は3頭が出走予定。
今日の出走馬で期待を掛けているのはダライアスとインプレッシヴ。

しかし、インプレッシヴは逃げ馬の外枠で予定終了…。orz
とりあえず惨敗確定なので連闘を予定しておきましょう。。。

ダライアスは重賞挑戦。
今回は相手も強くなるが、時計的には十分勝負になるレベルに仕上がったと思う。
京都芝2200mは草レースの平均ペースで2分11秒5まで確認しています。
あとは相手次第となるでしょう。

セルリアンスカイは好枠を貰ったが強敵相手で成長もイマイチ。
ここは良くて掲示板確保っていうレベルだろう…。

|

« 第5S:2月4週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:3月1週@今日の重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4524360

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:2月4週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:2月4週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:3月1週@今日の重賞予想 »