« 第5S:6月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:6月3週@今日の重賞予想 »

June 27, 2005

第5S:6月2週@今日のリッキー厩舎

昨日は出走馬が居ませんでした。

さて、今日はバージョンupがありました。

v1049
・フリー対戦のカード授与の拡大
 ~6着以降でもアイテムカードの獲得が可能へ
・フリー対戦ホスト時の賞品選択で「1着~5着」以外に「ランダム」を追加
 ~ホストの「賞品ランダム指定」が可能に
・配合理論追加
 ~ヒントは遺伝力!?
・馬体重の影響における調教効果の調整
 ~ベスト馬体重から離れた状態での調教効果を調整しました
・オッズの調整
・馬主レベルアップメールのテキスト追加
・レース結果掲示板のレコード表示
 ~今後のレースで対応


一番興味があるのはフリレでのカードアイテム授与の変更ですか。
6着以下でもカードが出るようになったのと、ホストの設定で賞品配布がランダムに設定出来る事になったようです。

早速、今日いくつか検証出来た事があるのでちょっと紹介。
ただ、サンプル数が圧倒的に少ないので参考までに。

・5頭でも18頭フルゲートでも1走で配布されるカードは2枚まで。
・1着時のカード出現率は13回/20走で60%以上だった。
・2着以下のカード出現率は明らかに1着より悪く、2着以下の出現率は2着でも5着以下でも大差無さそう。
・賞品ランダム設定で賞品が配布されたかは事務所で確認しないとわからない。

今日やってわかったのはこんな感じですか。
1着の出現率はレース回数が少ないので、たまたま集中して出ただけかもしれませんが、レースを重ねてもそれほど出現率が落ち込む事は無さそう。
やはり1着はカード出現率が良いと見るのが妥当でしょうか。
ただ、1着だから良いカードが出るという事はありません。
今日出たカードの半数以上は矯正具で金枠は犬が1頭出ただけでしょうか。
私の今日のカード獲得率でいうならば、80%が矯正具で20%が種牡馬って所かな…。(..・∀・)

あとは、5頭でも18頭でも1走で出るカードは2枚(2人)までの模様。
これは以前の仕様でも1走で2人にカードが出ていたかわからないので参考までに。
カート収集目的のフリレなら、やはり5頭回転がカード収集効果が高いでしょう。。。

これじゃ結局今までの5限フリレが無くなる事は無さそうですね。
ただ、6着以下でもカードは出るようになったのは悪い事じゃ無いです。

それから今日はちょっとしたニュースが。
古参の方はご存知だと思いますが、本田宗一郎さんが復帰されたようですね。
アスコットサーバーの賞金王クリスフリーダムの元々の馬主さんで、一旦ゲームから離脱されていました。
クリスフリーダムが重賞制覇する前に離脱されていたはずなので、ゲーム内期間では約2年振りの復帰でしょうか。
今日フリレでちょっとお話をしたのですが、離脱中は課金していなかったのに元の厩舎IDで復帰出来たようです。
厩舎データを削除さえしなければ、一ヶ月以上課金して無くても元の厩舎IDで復帰出来るんですね。。。(..・∀・)

今後、リアルマネー資金難で課金継続出来ない時の参考に…。

さて、今日の出走予定馬は…

セルリアンスカイ
日曜・中京9R
3歳1000万下 白百合S 芝1800m
単 7.0 3人気/16頭 印【△-△△】

第5S:6月2週@セルリアンスカイ




メタモルフォーズ
日曜・皐月11R
3歳上 北海道スプリントC(交流・GⅢ) ダ1000m
単 6.2 2人気/16頭 印【△○◎○】

第5S:6月2週 北海道スプリントC 出馬表




今日は2頭が出走予定。
2頭とも確勝とは言えないですが、掲示板以上は確実でしょう。
あとは相手次第…。(..・∀・)

個人的に期待しているのは北海道スプリントCに出走するメタモルフォーズ。
ダート1000mなら平均ペースでも楽に現レコードを更新する力はあります。
ただ、ここは1頭強い馬が居るので勝つのは難しいかもしれません。(;´Д`)
馬券を買われる方はダイニングメールとの1点で問題無いはず。
私のジャッジではダイニングメール以外の馬には負けないと思ってます。
あとはうちの馬が馬単の裏になるか表になるかはわかりません…。(..・∀・)

セルリアンスカイは得意のダート短中のレースが無いので芝1800mに出走。
適条件では無いのだが、他有力馬が揃って枠順不利ならチャンスはあるかも…。(..・∀・)
馬券を買われる方はヒモに加えてみて下さい…。

願望を言えば両方とも勝って欲しいが、納得の行く内容なら負けても良いので好走を期待します。

|

« 第5S:6月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:6月3週@今日の重賞予想 »

Comments

本田さん>
フリレのチャットでも少し話をさせて頂きましたが復帰おめでとうございます。
まぁ…課金切れの件に関しては報告しないで下さい。
私もそれを利用するかもしれないので…(ぇー
とりあえず、この時期に復帰では2歳戦に乗り遅れていると思いますが、また新たな強豪馬の生産を楽しみにしています。

Posted by: リッキー | June 28, 2005 at 12:41 PM

お久しぶりです。早速ネタに取り上げられていたとはw
またヨロシクおねがいしますね~、

お話してた通り、厩舎削除してなかったら、そのまま復帰できちゃったわけなんですが、課金止めてた間、放置していた馬はおまかせ調教にしてたんで、無料で2シーズンの間育ててもらってたことになりますw
リアルマネー資金難で課金継続出来ない時、仕事が忙しくって育ててるヒマが無い時は晩成馬を購入→お任せ調教にして放置、課金停止→成長した頃に復帰、っていう方法はオトクかもw
でもこれも考えればシステムの穴なんで報告しておくべきなのかな?

Posted by: 本田宗一郎 | June 27, 2005 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4731851

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:6月2週@今日のリッキー厩舎:

« 第5S:6月2週@今日の重賞予想 | Main | 第5S:6月3週@今日の重賞予想 »