« 第5S:5月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:5月4週@今日の重賞予想 »

June 24, 2005

第5S:5月3週@今日の重賞予想

今日は京王杯スプリングC、新潟大賞典が行われます。

では昨日の重賞成績。

<NHKマイル・競争成績>
第5S:5月2週 NHKマイルC 競争成績
1着 アジュガ(馬主:トリカゴ)
2着 スカルバンガード(馬主:スカル牧場)
ペース:M
勝ち時計:1分32秒1



勝ち時計の1分32秒1は十分優秀な時計。
勝ち馬アジュガは十分GⅠを勝つだけの能力はあったと思われる。
しかし、他有力各馬に不利があったのは事実。
それを考えると、3着ブレンティ(馬主:ウォーズ)や5着アイスファルシオン(馬主:医龍)は最大の枠順不利を受けながら掲示板確保。
この2頭はまともな枠なら今後の重賞戦線でも首位争いをする馬。
この敗退で評価を下げる事は出来ない。

<京都新聞杯・競争成績>
第5S:5月2週 京都新聞杯 競争成績
1着 セレブレティスキン(馬主:サブ)
2着 トキノアサカゼ(馬主:ルパン3世)
ペース:ややS
勝ち時計:2分11秒7



勝ち時計の2分11秒7は3歳馬のレベルを考えると少々物足りない。
1・2着馬はここで力を出し切ったように思えるので、次走でオークスやダービーを使うようなら大幅な上積みが無い限り勝ち負けまでは苦しいだろう。
期待したトオトウミカゲ(馬主:医龍)は6着惨敗。
敗因不明だが、距離適性外だとしてもここまで負けるのは少々考え難い。
敗因が12頭立て4番枠で内枠不利だとしたら…正直このゲーム仕様はどうにかして欲しい…。

昨日の重賞予想は全敗でした。(つД`)

予想:2レース 的中:0レース
投資:0万 回収:0万
収支:+0万 回収率:0%

さて、今日の重賞予想は…

<京王杯スプリングC・出馬表>
第5S:5月3週 京王杯スプリングC 出馬表








展開は2232で平均ペースか。
ここは好枠を引き当てた7番ミッチービッグバン(馬主:ミッチー)に期待。
相手は能力落ちが無ければ6番スギヤマシムスオー(馬主:悲惨ダー杉山)で。
馬券は馬単7→6で勝負!

<新潟大賞典・出馬表>
第5S:5月3週 新潟大賞典 出馬表






展開は2333で平均ペースか。
ここは1番人気馬の1番バルザック(馬主:エル)が追込の内枠枠で厳しそう。
それなら多少枠順が内目だが能力を秘める3番チェッカーフラッグ(馬主:ちゃあ)を狙いたい。
相手は外枠の好枠を引き当てた9番ヴィラヴィラアロー(馬主:アロー)を。
馬券は馬単3→9で勝負!

|

« 第5S:5月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:5月4週@今日の重賞予想 »

Comments

孫さん>
はじめまして&書込みありがとうございます。
データは非常に参考になります。
あんまりデータ解析をしてないので枠順不利は感覚的に捉えていました。(;´Д`)
この辺の枠順不利は今後のアップデートで対応してくれるようなので期待しましょう。

Posted by: リッキー | June 25, 2005 at 04:34 PM

暇なんで書き込み

9頭以上12頭以下では追込み、差しは1~4番枠まで不利ありですね。
タイム的には差しで0.3又は0.4
追込みで0.7くらいですね。

でも、先行、逃げは外の2番枠分のみですね。11頭立てなら10番枠、11番枠のみ
不利が発生します。
タイムは先行でやはり0.3又は0.4
逃げでで0.7くらいですね。

13頭立て以上になると差し、追い込みは5番枠も不利があるのかどうかは微妙ですね^^;
いまだ解明していないです^^;

13頭立て以上だと逃げは外の4番枠分に不利が発生するようになりますね。


Posted by: 孫 | June 25, 2005 at 04:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4687754

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:5月3週@今日の重賞予想:

« 第5S:5月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:5月4週@今日の重賞予想 »