« 第5S:11月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月3週@今日のリッキー厩舎 »

July 20, 2005

第5S:11月3週@今日の重賞予想

今日はエリザベス女王杯、京王杯2歳S、福島記念が行われます。

では昨日の重賞成績。

<アルゼンチン共和国杯・競争成績>
第5S:11月2週 アルゼンチン共和国杯 競争成績
1着 ラグエル(馬主:赤い水性)
2着 クァドランミネルバ(馬主:スカル牧場)
ペース:M(4446)
勝ち時計:2分31秒3



勝ち時計の2分31秒3は重賞としては標準的か。
勝ち馬ラグエルは重賞初制覇。
この能力が本物なら2400mを2分23秒4程度で走る能力がありそうだ。
中長距離路線は層が手薄の印象を受けるので、有馬記念あたりならこの馬にもチャンスが出てくるかもしれない。
2着以下は完敗の内容だが、ここでは枠順不利を受けた馬が多かったので、それらが次走まともな枠なら見直しが必要。

<ファンタジーS・競争成績>
第5S:11月2週 ファンタジーS 競争成績
1着 ルーンメイデン(馬主:医龍)
2着 クリードイデアーレ(馬主:あいば)
ペース:M(2511)
勝ち時計:1分19秒7



勝ち時計の1分19秒7は昨Sより0.4秒速い。
勝ち馬ルーンメイデンは新馬戦勝ち後の重賞制覇。
これだけ走れればGⅠでも上位を争う能力があるだろう。
2着馬クリードイデアーレは勝ち馬に完敗の内容。

<北海道2歳優駿・競争成績>
第5S:11月2週 北海道2歳優駿 競争成績
1着 ゴールクン(馬主:リアリスト順)
2着 シマイレイザー(馬主:那狗)
ペース:M(4243)
勝ち時計:1分49秒7



勝ち時計の1分49秒7は昨Sより0.5秒速い。
勝ち馬ゴールクンは新馬戦勝ち後に短期放牧を挟んで重賞制覇。
この能力が本物なら今後もダート短中距離での活躍が見込める。
2着馬シマイレイザーも勝ち馬とは僅差の内容。
父が超早熟系なので今後の成長は疑問も能力は重賞級だろう。

昨日の重賞予想は全敗。。。
本命は連に絡んでますがヒモ抜けが多いです。(つД`)

予想:3レース 的中:0レース
投資:900万 回収:0万
収支:-900万 回収率:0%

さて、今日の重賞予想は…

<京王杯2歳S・出馬表>
第5S:11月3週 京王杯2歳S 出馬表






隊列は1541で平均ペースが予想される。
本命は前走重賞勝ちの能力と短期放牧を挟んでの上積みを期待して2番イタチウイング(馬主:鼬)を推奨したい。
相手が難解だが、デビュー戦勝ち後の連闘でどこまで上積みがあるかが問題も、勝ち時計が優秀だった3番シルビアドライヴ(馬主:しるびあ)の素質を買ってみたい。
馬券は馬単2→3で勝負!

<エリザベス女王杯・出馬表>
第5S:11月3週 エリザベス女王杯 出馬表




隊列は4443で平均ペースが予想される。
古馬3歳馬混合の最強牝馬決定戦。
重賞勝ち馬6頭が揃ったが、確固たる軸馬不在の印象は拭えない。
本命は1番パンテルシャンツェ(馬主:医龍)を推奨。
オークスは外枠逃げで予定終了。
前走の京都大賞典も外枠逃げを克服して好時計の2着好走。
一時は能力落ちの心配をしたが、前走のパフォーマンスを見るばそのような不安を一蹴するには十分だ。
相手には距離延長は微妙も、春に桜花賞→安田記念を制した7番ウエーヴの底力に期待したい。
もし、この2強に食い込む馬が居るとすれば、秋華賞2着馬の12番アストライア(馬主:ちゃあ)しか居ないと思う。
馬券は馬単1→7で勝負!

<福島記念・出馬表>
第5S:11月3週 福島記念 出馬表






隊列は3242で平均ペース。
重賞勝ち馬が3頭居るが、軸にするには少々不安が残る。
本命には天皇賞秋で2着に好走した9番ニューウィンド(馬主:とぽ)を抜擢。
相手は新潟記念くらい走れれば2番ゴールデンシンガー(馬主:ハイグレード)の巻き返しに警戒。
2頭に割って入るなら11番サイレンスソニック(馬主:医龍)に注意。
馬券は馬単9→2で勝負!

|

« 第5S:11月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月3週@今日のリッキー厩舎 »

Comments

鼬さん>
まあしょうがないですね。
この仕様になって前走の走破時計は信用出来なくなっているので。
馬主さん情報が無い限り、前走の内容で予想するしか方法がない…。
フリレで対戦出来ればまだわかるんですけどねぇ…。
ちなみに私の馬も紛れ要素1000%で爆走してます。

Posted by: リッキー | July 23, 2005 at 01:58 PM

もうすでに遅いんですが、、、、
前走紛れ爆走です。。。(T△T
前走後、話す場あったのに、、、、とある人に呼ばれて話しそびれてました・・・
リッキーさん、申し訳ない。。。

(結果はまだ見てません。見るの怖いけど)

Posted by: 鼬 | July 21, 2005 at 04:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/5062473

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:11月3週@今日の重賞予想:

« 第5S:11月2週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月3週@今日のリッキー厩舎 »