« 第5S:10月4週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月1週@今日のリッキー厩舎 »

July 18, 2005

第5S:11月1週@今日の重賞予想

今日は天皇賞秋、武蔵野S、スワンS、JBCクラシック、JBCスプリントが行われます。

では昨日の重賞成績。

<富士S・競争成績>
第5S:10月4週 富士S 競争成績
1着 ノホストリーム(馬主:ノホホン)
2着 ゲドウ(馬主:サブ)
ペース:M(0523)
勝ち時計:1分32秒2



勝ち時計の1分32秒2は標準的な時計か。
勝ち馬ノホストリームは重賞2着続きを返上して重賞制覇。
今後も重賞で活躍出来るかは相手次第になりそう。
2着馬ゲドウは僅差で敗れたものの能力は勝ち馬と互角。
相手次第では次走以降で重賞制覇のチャンスもあるだろう。


<菊花賞・競争成績>
第5S:10月4週 菊花賞 競争成績
1着 トオトウミカゲ(馬主:医龍)
2着 ノスタルジィ(馬主:伊織)
ペース:M(2426)
勝ち時計:3分03秒2(サーバーR)



勝ち時計の3分03秒2はサーバーレコードを0.4秒更新。
勝ち馬トオトウミカゲはダービーと菊花賞の2冠達成。
ただ、今後は適距離のレースが少ないのでローテが難しそう。
2着馬ノスタルジィは勝ち馬には完敗ながら、自身もサーバーレコードを更新する時計で走っている。
今後も長距離重賞での活躍が見込めるのでは無いだろうか。


<BCクラシック・競争成績>
第5S:10月4週 BCクラシック 競争成績
1着 ドバイミレニアム(システム)
2着 ウエーヴ(馬主:ヴォーズ)
ペース:ややH(1630)
勝ち時計:2分03秒1



遠征馬ウエーヴは2着完敗。
ダービーGPよりパフォーマンスを落としているのが気になる。


<BCターフ・競争成績>
第5S:10月4週 BCターフ 競争成績
1着 モンジュー(システム)
2着 エルコンドルパサー(システム)
ペース:M(2152)
勝ち時計:2分23秒4



遠征馬ジュヌビエーブは4着完敗。
勝ち馬モンジューは最内枠の差し馬だっただけに完全な力負けか。
ジュヌビエーブも能力落ちが心配される。


<BCマイル・競争成績>
第5S:10月4週 BCマイル 競争成績
1着 アジュガ(馬主:トリカゴ)
2着 スピニングワールド(システム)
ペース:M(0550)
勝ち時計:1分31秒6



勝ち時計の1分31秒6は優秀。
勝ち馬アジュガは秋を迎えて充実著しい走りを見せてくれた。
次走でマイルCS出走なら当然首位争いの候補。


<BCスプリント・競争成績>
第5S:10月4週 BCスプリント 競争成績
1着 メタモルフォーズ(馬主:リッキー)
2着 アルデバラン(システム)
ペース:M(4213)
勝ち時計:1分09秒8



勝ち時計の1分09秒8は標準的な時計か。
勝ち馬メタモルフォーズは前走スプリンターズSに続いてのGⅠ連覇。


昨日はBCスプリントなど2レース的中。ヽ( ´Д`)ノ

第5S:10月4週 BCスプリント 的中馬券








予想:6レース 的中:2レース
投資:1800万 回収:4800万
収支:3000万 回収率:267%

さて、今日の重賞予想は…

<武蔵野S・出馬表>
第5S:10月5週 武蔵野S 出馬表






隊列は3442で平均ペースが予想される。
混戦模様のレースだが、人気の一角である2番モノフォニー(馬主:アルザス)は枠順不利で厳しそう。
本命は前2走を好時計で連勝して来た5番スギヤマデニムオー(馬主:超悲惨ダー杉山)を狙ってみたい。
相手は3歳馬相手で厳しいかもしれないが、春にダート短中距離で好時計を出している9番スペシャルニャンコ(馬主:舞)を抜擢。
馬券は馬単5→9で勝負!

<天皇賞秋・出馬表>
第5S:10月5週 天皇賞秋 出馬表






隊列は4263で平均ペースが予想される。
ここも混戦模様のレースで軸馬不在で、さらに輪を掛けて3歳と古馬の有力と目される馬が揃って枠順不利。
極めて波乱度の高いレースになりそうだ。
本命には格上挑戦だが、前走の秋華賞で2番人気に支持されながら枠順不利で力を出せなかった14番ニューウィンド(馬主:とぽ)を狙ってみたい。
相手には重賞実績豊富な12番の古馬チェッカーフラッグ(馬主:ちゃあ)を。
馬券は馬単14→12で勝負!

<スワンS・出馬表>
第5S:10月5週 スワンS 出馬表








隊列は3141で平均ペースが予想される。
ここも人気が割れていて混戦模様。
本命には重賞実績豊富の1番グレンツェン(馬主:リッキー)を信頼。
相手は昇級戦だが能力を秘める4番イワタ(馬主:大河内三郎)の上積みを期待。
馬券は馬単1→4で勝負!

<JBCスプリント・出馬表>
第5S:10月5週 JBCスプリント 出馬表






隊列は3543で平均ペースが予想される。
多頭数でスプリンターズS以上の激戦になりそう。
本命は11番モントブレチア(馬主:トリカゴ)を抜擢。
昨日の草レースでダート1200mを平均ペース1分09秒2で掛け抜けた。
あの力が本物なら圧勝の可能性は高いと見る。
相手には15番スノウミストラル(馬主:葉津希)と迷う所だが、前走の南部杯は敗退も引き続き馬券対象として6番ファルス(馬主:アルザス)を推奨。
勝ち時計が1分09秒6程度までなら対応可能では無いだろうか。
馬券は馬単11→6で勝負!

<JBCクラシック・出馬表>
第5S:10月5週 JBCクラシック 出馬表






隊列は3043でややスローから平均ペースが予想される。
ここは小頭数で少々寂しいが、メンバーはそれなりに揃った。
前走南部杯勝ちのスラップスティックの取捨が難しいが、ここは微妙に距離が長いと見て軽視したい。
本命には9番マチャマチャ(馬主:芸人名鑑)を推奨。
ダービーGP勝ち馬のゴスペルが不在ならGⅠ制覇の可能性が高そう。
相手は5番ヘルコマンダン(馬主:医龍)と7番シルビアセブン(馬主:しるびあ)のどちらかだと思うが、ここは前走内枠で力を出しきれてなかったシルビアセブンを狙いたい。
馬券は馬単9→7で勝負!

|

« 第5S:10月4週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月1週@今日のリッキー厩舎 »

Comments

カフェスタホースクラブさん>
はじめまして。
重賞に関しては印も見ますが、持ち時計と枠順補正を中心に予想してます。
旧仕様だとこれだけでもかなり好配当が取れたんですが、現仕様ではなかなか的中しなくなりました。
紛れ要素によって馬の能力以上の時計が出てしまうので、さすがにそういう要素まで予想するのは困難です。
また、そういう紛れ要素で出した時計が結果として馬柱に残ってしまうと、予想時にはそれを判断材料にするしかないだけにガセネタを掴まされてしまいます。

Posted by: リッキー | July 18, 2005 at 05:22 PM

唯一のオープン馬が、紹介されている馬柱に乗っていますが、一向に推奨されない へたれ馬主です、こんにちは(苦笑)

推奨馬券は印よりも、持ちタイム・枠順補正が基本的な考え方でよろしいでしょうか?
的中率を上げていかないと、破綻してしまいそうですから、困っています。
今日の推奨馬券コーナーが終わる前に、資金を目一杯にしておかなかったことをとても後悔しています。

Posted by: カフェスタホースクラ | July 18, 2005 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/5013577

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:11月1週@今日の重賞予想:

« 第5S:10月4週@今日のリッキー厩舎 | Main | 第5S:11月1週@今日のリッキー厩舎 »