« 第6S:1月4週@厩舎情報 | Main | 第6S:2月1週@厩舎情報 »

July 31, 2005

第6S:2月1週@重賞予想

今日は東京新聞杯、根岸S、京都牝馬S、TCK女王盃が行われます。

では昨日の重賞成績。

<AJCC・競争成績>
第6S:1月4週 AJCC 競争成績
1着 ミッチーアスカ(馬主:ミッチー)
2着 ダーカーン(馬主:碧色)
ペース:ややH(3411)
勝ち時計:2分11秒1



勝ち時計の2分11秒1は展開を考えると優秀。
勝ち馬ミッチーアスカは重賞初制覇。
夏以降の重賞・GⅠ戦線で健闘して来た地力を見せた感じ。
2着馬ダーカーンも内容的には勝ち馬とほぼ互角。
これだけ走れれば次走以降の重賞でも上位争いに加われそう。
期待したコンドルイケー(馬主:リアリスト順)は3着まで。
展開が向いたので期待したが読みが外れた。


<平安S・競争成績>
第6S:1月4週 平安S 競争成績
1着 アイスファルシオン(馬主:医龍)
2着 セキウンリュウ(馬主:大河内三郎)
ペース:ややH(4251)
勝ち時計:1分49秒2



勝ち時計の1分49秒2は展開を考えると優秀。
勝ち馬アイスファルシオンは重賞6勝目。
父が早熟系のアイスバーンだが、この能力を見る限りは鞘早熟以降に出たようだ。
この能力を維持出来れば春先の芝ダート中距離路線でまだまだ活躍が見込める。
2着馬セキウンリュウは勝ち馬には完敗の内容。
ただ、相手次第ではこの馬も重賞で上位を争える力はある。
期待したヘイカモン(馬主:たっく)は4着敗退。
展開利があってこの内容では完全な力負け。


<川崎記念・競争成績>
第6S:1月4週 川崎記念 競争成績
1着 マチャマチャ(馬主:芸人名鑑)
2着 デザートフォックス(馬主:蘆花)
ペース:M(3642)
勝ち時計:2分09秒2(サーバーR)



勝ち時計の2分09秒2はサーバーレコードを0.5秒更新。
勝ち馬マチャマチャはGⅠ・2勝目。
ここはマチャマチャの強さだけが目立った。
この後は能力落ちが無ければ帝王賞が目標となるだろう。
2着馬デザートフォックスも勝ち馬には完敗だったがダート適性を証明する内容。
今後は芝ダート問わず中距離路線での活躍を期待。
期待したゴルペル(馬主:エル)は3着まで。
ダービーGP以降の成長が無かったのだとしたら敗戦も仕方が無いか。
能力的には重賞級なので今後のローテに注目。


昨日の重賞予想は全敗でした。。。orz

予想:3レース 的中:0レース
投資:900万 回収:0万
収支:-900万 回収率:0%

さて、今日の重賞予想は…

<根岸S・出馬表>
第6S:2月1週 根岸S 出馬表






隊列は0451で平均ペースが予想される。
本命は3番シマゴールド(馬主:那狗)
多少内枠が気になるがダート短中距離では実力上位。
相手本線は5番モントブレチア(馬主:トリカゴ)
この距離でJBCスプリント同様のパフォーマンスを出せれば勝ち負け。
馬券は馬単3→5で勝負!


<東京新聞杯・出馬表>
第6S:2月1週 東京新聞杯 出馬表








隊列は1250で平均ペースが予想される。
本命は5番モススチューデント(馬主:孫正義)
マイルCSで3着の能力と持ち時計は上位。
相手本線は8番オデンビスボード(馬主:COBSS)
前走だけ走れれば上位争いに食い込み可能。
馬券は馬単5→8で勝負!


<京都牝馬S・出馬表>
第6S:2月1週 京都牝馬S 出馬表










隊列は2023でややスローペースから平均ペースが予想される。
ここは展開がややスローペースと読んで予想。
本命は6番グレンツェン(馬主:リッキー)
展開利が見込めれば勝つ可能性が高くなる。
相手本線は4番ニューウィンド(馬主:とぽ)
マイル適性はわからないが中距離重賞で戦って来た地力は一枚上。
馬券は馬単6→4で勝負!

※平均ペースなら馬単4→6


<TCK女王盃・出馬表>
第6S:2月1週 TCK女王盃 出馬表








隊列は3401に脚質不明が1頭。
これまでの使い方を見る限りは先行か。
そうなると3501でややハイペースからハイペースが予想される。
ここはハイペースを期待しての予想。
本命は2番アセキュイット(馬主:リッキー)
微妙に内枠が気になるが唯一の差し追込馬なので展開が嵌れば勝ち負け。
相手本線は8番ケロコスルー(馬主:ケロケロキング)
重賞で勝ち切れないレースが続くが能力上位。
ハイペースでも大崩れは無いだろう。
馬券は馬単2→8で勝負!

※ややハイペース以下の流れなら馬単1→8


=今日の独り言=

自分の馬の馬券を押し付けるのかよ…(;´Д`)

|

« 第6S:1月4週@厩舎情報 | Main | 第6S:2月1週@厩舎情報 »

Comments

ヨイキ>
その頃にはこのゲーム引退してるかもな。( ´Д`)y━~~

Posted by: リッキー | August 04, 2005 at 10:39 AM

はは、自分の馬の馬券を押し付けとる、押し付けとる(笑)
いや、でも実際リッキーの馬、最近重賞で大暴れだからな~。自分の馬を推薦できるなんてうらやましい!!俺も重賞に自信もって出せる馬作るからな~。それまでクビを長くして待ってろよ!!

p.s.このブログいつも楽しく見させていただいてますよ。これからもがんばってクレ~

Posted by: 武中合気 | July 31, 2005 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/5242773

Listed below are links to weblogs that reference 第6S:2月1週@重賞予想:

« 第6S:1月4週@厩舎情報 | Main | 第6S:2月1週@厩舎情報 »