最低…
バージョンupされた事について少々検証してみたが…。
結論は最低最悪。
さすがジークレやる事が無茶苦茶。(# ゚д゚)
馬の適性を調べようとしても時計が安定しない。
今までより能試の時間が倍以上も掛かるのは間違い無い。
騎手に関しても今まで育ててきたメイン騎手の意味が無くなった。
脚質によってはセカンド騎手を育てた方が良いかもしれない。
ただ、使い分けるにしても前述したように走破時計が安定しないのがかなり影響するのでは無いだろうか。
同じ騎手で同じペースでも0.7秒くらい時計が変わるとどうにもならん。
この辺はもう少し検証してみないと何とも言えないが、この仕様じゃ検証するだけ時間の無駄かもしれない。
もはや全く別物のゲーム。
一気にモチベーションが急降下↓↓↓ ε-('д` )
-------------------- ↓先ほどの記事から追加
正直、騎手に関しての仕様変更は冗談じゃないと言うのが本音。
β版の頃から始めたので、このゲームとの付き合いも半年以上。
育成ゲームでありながら、今まで育ててきた騎手能力を無に追いやるような仕様変更はありえない…。
競走馬育成も重要だが、騎手育成も重要だと信じてやってきた意味が無くなった。
ようやく騎手が育ってきてこれからという時にこの仕様変更は本当に萎える。
私はウイポも同時にやっているが、ウイポではこんな訳わからんバージョンupは無かったはず。
現状の仕様だと新規ユーザーに厳しいというのもあるかもしれないが、だからといってこの仕様変更で初期からやっているユーザーが被害を被るのも勘弁して欲しい。
今後も重要なバージョンupが控えているが、ここまで変わってしまうのなら最初から新しく作り直して全員横一線から始める方がまだマシだろう。(# ゚д゚)
※今日の独り言
当然ジークレには罵倒クレームを出しました。( ´∀`)
-------------------- ↓先ほどの記事からさらに追加
ジークレからの返答が返ってきました。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後の運営・開発の参考材料とさせていただきます。
以下省略…。
ジークレお得意の定形文でした。(# ゚д゚)
The comments to this entry are closed.


Comments
ときのかけらさん>
フィーリアスさん>
闇帝さん>
3人まとめてレスします。w
まあ…もう理解不能のゲームになりました。
今日にでもジークレへの罵倒の続きをブログにでも書きます。
Posted by: リッキー | July 05, 2005 11:37 AM
いつものことですがやることが遅いんですよね・・・。
もっと早く、もしくは最初からそうしとけば良かったはずだと思うんですが。
私は皆さんほどの勝利数はありませんからそれほどモチベーションは下がってませんが・・・w
しかしこうなると・・・このゲームはもうダメなのかもしれませんね。
何やっても抗議されるようなことばかりなんですから・・・
Posted by: フィーリアス | July 05, 2005 07:45 AM
要するに
1.07.4~1.08.1くらいで走る馬が
1.08.0~1.08.7くらいの馬に
負けることがあるということなのでしょうか。。。
適正調べに時間がかかるのも育成騎手の件もそうだけど。。。
やれやれ。。。↓↓↓降下
明日から別ゲームが始まります。。。
Posted by: ときのかけら | July 05, 2005 03:54 AM
最初からしとけって感じですね・・・。
モチベーション下がるのは当然ですね。
紛れもそうだけど騎手に関しては時間かけて育てたのを無駄にされたわけですから・・・・
Posted by: 闇帝 | July 05, 2005 01:08 AM
閑人さん>
私もです。
アホくさくなりました。ε-('д` )
Posted by: リッキー | July 04, 2005 06:47 PM
同じくモチベーションが……(´Д`
何かあほくさくなってきました。
Posted by: 閑 | July 04, 2005 05:57 PM