« 何だか色々と… | Main | 第5S:7月3週@今日のリッキー厩舎 »

July 03, 2005

第5S:7月3週@今日の重賞予想

今日は北九州記念が行われます。

では昨日の重賞成績。

<七夕賞・競争成績>
第5S:7月2週 七夕賞 競争成績
1着 チェッカーフラッグ(馬主:ちゃあ)
2着 セキシンプレストン(馬主:すけさん)
ペース:H
勝ち時計:1分57秒2



勝ち時計の1分57秒2は展開が最大に向いた結果での時計。
勝ち馬のチェッカーフラッグは力を出し切っての勝利。
展開利があったとは言え、3歳馬相手に勝ったので評価はしておきたい。
ただ、今後はこれほどの展開利は見込めないので、通常の平均ペースで強力な3歳馬達とどこまで戦えるかが鍵になる。
2着馬セキシンプレストンは展開不利の中で2着確保。
重賞で勝ち負けするにはもう一伸び成長が必要だと思うが今後も期待。


<マーメイドS・競争成績>
第5S:7月2週 マーメイドS 競争成績
1着 リボンシェード(馬主:蘆花)
2着 ミッチーアスカ(馬主:ミッチー)
ペース:M
勝ち時計:1分57秒3



勝ち時計の1分57秒3は重賞レベルとしては十分優秀。
勝ち馬リボンシェードは2着馬を叩き合いで競り負かしての重賞制覇。
一線級と戦って来た力を見せてくれた。
2着馬ミッチーアスカも十分力は出し切った内容。
芝2000mのレコードホルダーでもあるように、今後の中距離重賞でも上位争いに加わる馬だろう。
ただ、時計面の話をするなら、上位2頭は斤量49キロだったので多少は自分の持ち時計より速く走った可能性が高い。


<スパーキングレディーC・競争成績>
第5S:7月2週 スパーキングレディーC 競争成績
1着 アイスファルシオン(馬主:医龍)
2着 メロンジャム(馬主:ウェン)
ペース:M
勝ち時計:1分36秒2(サーバーR)



勝ち時計の1分36秒2は従来のサーバーレコードを0.1秒更新。
勝ち馬アイスファルシオンは重賞で不利ばかり受けていたが、不利の無い今回は能力を存分に発揮した。
今後も芝ダート問わず短中距離での活躍が見込める。
2着馬メロンジャムは勝ち馬には完敗もしっかり2着を確保。
時計的にも重賞で戦える持ち時計を持っているので、今度のダート短中距離重賞でも上位争いの常連になるだろう。


昨日の重賞予想はスパーキングレディーCを的中。ヽ( ´Д`)ノ

第5S:7月2週 スパーキングレディーC 的中馬券




予想:3レース 的中:1レース
投資:900万 回収:4500万
収支:+3600万 回収率:500%

さて、今日の重賞予想は…

<北九州記念・出馬表>
第5S:7月3週 北九州記念 出馬表






展開は1612でややハイペースか。
ここはNHKマイルC勝ち馬の9番アジュガ(馬主:トリカゴ)が枠順不利。
本来なら軸鉄板だっただけに枠順不利は痛い。
本命は10番リベルタストーム(馬主:ボストロHC)で良さそう。
アジュガが枠順不利に展開不利の影響を受けるなら逆転出来るだろう。
相手本線は9番アジュガ。
先行馬なので枠順不利でも2着なら十分確保出来るだろう。
馬券は馬単10→9で勝負!


※今日の独り言
馬主さんによっては重賞でやたらと枠順不利を喰らっていると思うのは気のせいでしょうか…。(;´Д`)

|

« 何だか色々と… | Main | 第5S:7月3週@今日のリッキー厩舎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70763/4808962

Listed below are links to weblogs that reference 第5S:7月3週@今日の重賞予想:

« 何だか色々と… | Main | 第5S:7月3週@今日のリッキー厩舎 »