« 第7S:9月3週@厩舎情報 | Main | 第7S:9月4週@重賞予想 »

October 23, 2005

クリフジパワー

10月に新種牡馬、繁殖牝馬が追加されました。
それを記念して行われている基本能力upキャンペーンも残り1週間くらいですか。

種牡馬・繁殖牝馬追加イベント

誰もが狙うのが強化クリフジの確保でしょう。

これまでにクリフジ2頭とクリフジ産駒の3歳牝馬3頭を購入。
私が買ってみたクリフジ産の3歳牝馬は3頭とも悪くは無い感じ。
さすがにクリフジを上回る能力の馬は居ませんでしたが、良質な種牡馬を配合してすればかなり良質な産駒が誕生するのでは無いでしょうか。
ダリアも産駒の能力値が高めに出る繁殖牝馬ですが、強化クリフジもそれに匹敵する能力を持っていると考えて良いかもしれません。

私が購入した3頭を紹介します。

繁殖牝馬@ディアブラスト
繁殖牝馬@ディアブラスト







繁殖牝馬@フィオリオ
繁殖牝馬@フィオリオ







繁殖牝馬@バタフライナイフ
繁殖牝馬@バタフライナイフ







ディアブラストはセリにて売却しましたが残りの2頭は保存。
フィオリオはマックスビューディーに匹敵する能力。
バタフライナイフは強化メジロラモーヌ、ラフィアンに匹敵する能力を持っているようです。

3頭の父がペンタイア、ザッツザプレンティ、タヤスツヨシというマイナー種牡馬という事を考えると十分な能力だと思います。
基本的に強化クリフジの能力を引き継ぐ傾向にあると考えて良いかもしれません。

能力比較に関しては医龍さんの肌馬評価表を参考にさせて頂きました。

サンプル数が少ないのでクリフジ=優秀繁殖牝馬の判断を下すのはまだ早いかもしれません。
他にクリフジ産の3歳牝馬を引退させた方が居ましたら情報提供をお待ちしてます。(..・∀・)

|

« 第7S:9月3週@厩舎情報 | Main | 第7S:9月4週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第7S:9月3週@厩舎情報 | Main | 第7S:9月4週@重賞予想 »