金の亡者ジークレ
もう知っている方も多いでしょう。
まぁ…これをみてやる気が無くなる人が増えるのは間違い無いだろう。
ただでさえ月1200円も払っているのにねぇ…。
カードの種類を増やせるだけ増やしてそれをリアルマネーで販売。
パンヤとかでもアイテムをリアルマネーで販売しているのでそれ自体は悪いとは思わないが、露骨にリアルマネーを回収する事ばかり考えているジークレには呆れるわ…。
ただ、距離適性相馬眼カードとかは能試の時間を減らす事を考えると魅力的。
この辺はカードの価格次第では需要があるかもしれないですねえ。
他にも競争馬1頭に専用の調教助手をつけられる「調教助手カード」
レベル制限のある施設をゲーム内の期間で30週間レンタルして使える「レンタル施設」
競走馬の母馬となる繁殖牝馬でもレアな馬を購入できる「繁殖牝馬購入」なども,有料専用アイテムとして販売される予定だとか。
このゲームもβ版開始からもうすぐ1年。
開始当初とは別物と言っても過言では無いゲーム。
一体どこに進もうとしているんですかね…。
ジークレが描いている未来予想図は全く見えません。
The comments to this entry are closed.


Comments
基本プレイ無料化でまず人を増やして、
一人でも多くリアルマネー回収計画に陥れようとしてたとは。。。
無料アカウント無期限化はそのための伏線だったんですねーーー。。。
金の亡者ジークレ。。。変なところで頭が回りますねw
またこれを機に辞めそうな”そろそろ飽きを感じてきたプレミアユーザー”が
出てきそうですね。。。
Posted by: ときのかけら | November 26, 2005 05:03 AM