« 第9S:1月1週@重賞予想 | Main | 第9S:1月2週@重賞予想 »

December 30, 2005

第9S:1月1週@厩舎情報

今日から第9Sが始まります。
この場をお借りして今季も宜しくお願いします。

まぁ…ブログの方はだらだらと当たらない重賞予想と回顧。
どうでも良い自分の厩舎事情の紹介。

あとはジークレに対する罵倒

ジークレに対する前向きな意見を述べたいと思います。(..・∀・)

さて、早速というか種付け相手の選定に時間が掛かった。
今までは馬主会内の種牡馬を中心に種付け。
足りない部分をカード種牡馬やASSに依存していたが今季は大きく変わりそう。

ASS立ち上げ当初は魅力的な種牡馬が少なかったが…
今季のラインナップを見る限り使ってみたい種牡馬の多い事。(..・∀・)
固有馬名を挙げるのは控えておくが種付け頭数の半数近くはASSを利用する事になりそうだ。
あとは距離適性や成長型を考慮して最終決断を下すだけ。

昨日の出走馬成績と今日の出走馬は以下の通り。

【昨日の出走馬成績】

クルティス
土曜・中山9R
2歳OP クリスマスローズS 芝1200m
単 2.9 2人気/11頭 印【-○▲◎】

第8S:12月5週 リッキー@クルティス 競争成績
結果:2人気5着
ペース:M
決手:直伸欠



ディスクロージャー
日曜・中山9R
3歳上OP 有馬記念(GⅠ) 芝2500m
単 7.0 8人気/15頭 印【△△--】

第8S:12月5週 有馬記念 競争成績
結果:8人気1着
ペース:M
決手:先行伸



昨日は2頭が出走して【1-0-0-1】の成績。

クルティスはクリスマスローズSに出走して5着。
まぁ…右回りはダメなんでしょうがない。
この先、左回りの短距離は中京開催まで待たないといけないので引退→繁殖入り。
能力も微妙だったのでそのまま乗馬倶楽部行き。

ディスクロージャーは有馬記念に出走して1着。
いやぁ…まさか勝つとは思わなかった。(..・∀・)
休み明けのJCが勝負だったので有馬は体調下降で9割の状態。
持ち時計も足らないと思っていたのでラッキーだった。
この秋は京都大賞典→菊花賞、短期放牧を挟んでJC→有馬記念という王道を歩ませた。
それでいて1着→3着→2着→1着という予想以上の成績。
王者不在の中長路線だったが立派に走ってくれて良かった。
今後はピークが持てばドバイシーマクラシック→天皇賞春が目標になるだろう。
その前に短期放牧をしてダイヤモンドSを使う事になるかな。


【今日の出走馬】

キルレイン
土曜・京都11R
4歳上OP 京都金杯(GⅢ) 芝1600m
単 8.4 9人気/15頭 印【-◎△◎】

第9S:01月1週 京都金杯 出馬表





今日はキルレインが京都金杯に出走。
見た目は印が付いているが9番人気だし能力的にも足らない。
まぁ…小回りコースじゃないので紛れれば一発って所だろう。

|

« 第9S:1月1週@重賞予想 | Main | 第9S:1月2週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第9S:1月1週@重賞予想 | Main | 第9S:1月2週@重賞予想 »