第8S:11月1週@厩舎情報
とうとうアイテム課金という名のぼったくり商法が開始されましたね。
今回のアップデートで目を引いたのは相馬眼カードくらい。
その相馬眼カードにしても全種類を使って馬の適性を調べると1400円/頭ですか…。
今回のアップデートでは導入が見送られたようだけど、そのうちレンタル施設やKPでしか購入出来ない繁殖牝馬なども導入されていくんでしょうね。
しかし…まぁ…
100KP=1000円のレートでサンデーサイレンスが100KP、一番安い種牡馬でも30KPとはね…。
レート高すぎるだろう。(..・∀・)
絶対買わねぇ…。
個人的にはせいぜい1/5か良心的なら1/10が妥当。
使用後の効果の大きい脚質変更エサなどはあのレートでも良いと思うけど。
あとはアイテム課金を導入した事によって…
カード伝説の金枠・レアカード出現率の下げ調整
フリレでのカード出現率の下げ調整
こういう事をしないようにして貰いたい。
まぁ…アイテム課金でKP使うよりはカード伝説やった方がマシ。
ゲーム内資金なら使い切れないくらいあるからね…。( ´Д`)y━~~
では昨日の出走馬成績と今日の出走馬。
【昨日の出走馬成績】
バドラディン
土曜・京都11R
3歳上OP オパールS 芝2000m
単 1.3 1人気/5頭 印【△◎▲◎】

結果:1人気1着
ペース:M
決手:逃切る
ハーモニーロッジ
日曜・優駿11R
3歳上OP BCスプリント(GⅠ) ダ1200m
単 2.1 2人気/10頭 印【-○○◎】

結果:2人気2着
ペース:M
決手:直伸良
キルレイン
土曜・東京11R
3歳上OP 冨士S(GⅢ) 芝1600m
単 3.3 2人気/12頭 印【-◎○○】

結果:2人気4着
ペース:ややH
決手:直伸欠
ディスクロージャー
日曜・京都11R
3歳OP 菊花賞(GⅠ) 芝3000m
単 4.1 2人気/17頭 印【△--△】

結果:2人気3着
ペース:M
決手:先行伸
テレグラム
日曜・福島4R
3歳上500万下 芝1200m
単 1.0 1人気/5頭 印【◎▲◎◎】

結果:1人気1着
ペース:M
決手:直伸良
ディレッタント
日曜・福島11R
3歳上OP 福島民友C 芝1200m
単 2.4 1人気/11頭 印【--△◎】

結果:1人気6着
ペース:ややS
決手:直伸欠
アルヴェーン
日曜・菊花4R
2歳500万下 芝1600m
単 2.1 1人気/13頭 印【○▲▲◎】

結果:1人気1着
ペース:M
決手:先行伸
フォンタナ
日曜・菊花11R
3歳上1000万下 芝2400m
単 1.5 2人気/5頭 印【▲◎▲○】

結果:2人気1着
ペース:M
決手:直伸良
昨日は8頭が出走して【4-1-1-2】の成績。
バドラディンはオパールSに出走して1着。
ここは手薄な組み合わせに助けられました。
インチキくさくてもOP馬になったので次走は福島記念に登録。
ハーモニーロッジはBCスプリントに出走して2着。
枠順不利でも直線伸びてきたので一瞬夢を見ましたが…夢から覚めるのはあっという間。(;´Д`)
最後はきっちり突き放されて枠順不利の影響を受けていた時計でした。
まぁ…まともな枠でもマツカゼアカツキには勝てないけどね…。(ダメダメ
キルレインは冨士Sに出走して4着。
何故に2番人気なのか不思議なくらいだったので結果は順当。
次走は短期放牧後に芝短中路線を。
ディスクロージャーは菊花賞に出走して3着。
まぁ…上位馬とは長距離適性の差だろう。
あとは岳裕に騎乗依頼したのに断られたのはしょうがないとしても…
優駿でBCに騎乗しているわけでもないのに条件クラスや未勝利戦に騎乗しているのは何故だ???
重賞勝ち馬の騎乗を断って地方の平場かい…。
次走は短期放牧を挟んでJCかステイヤーズSを叩いて有馬記念のローテを組む予定。
テレグラムは3歳上500万条件に出走して1着。
適性外の条件だが順当勝ち。
次走は劇薬投入をしてメイン垢に転厩。
その後にダイヤモンドSなどの長距離重賞を目指す。
ディレッタントは福島民友Cに出走して6着。
こんなもんでしょうね…。
レース後に以前の左回りコース不得意コメントに続いて小回りコース不得意コメントも貰ったので引退→繁殖入り。
能力も見るべき所が無いのでセリに出品しました。
落札してくれる人がいたら新しい馬主さんの元で活躍を期待しよう。(たぶん無理
アルヴェーンは2歳500万条件に出走して1着。
枠順不利の影響をかなり受けていた時計だったが完勝。
相手に恵まれたみたいなので助かった。
次走は連闘で北海道2歳優駿に登録。
フォンタナは3歳上1000万条件に出走して1着。
勝てないかと思ったが勝てて良かった。
次走は連闘で自己条件に登録。
【今日の出走馬】
スラヴォニック
日曜・福島11R
3歳上1000万下 フルーツラインC 芝1200m
単 1.3 1人気/6頭 印【◎-○◎】

アルティエリ
日曜・優駿10R
3歳上OP JBCスプリント(GⅠ) ダ1200m
単 4.2 2人気/16頭 印【-◎▲△】

今日は2頭が出走。
スラヴォニックはフルーツラインCに出走。
展開が向きそうだし1番人気なので勝利を期待。
アルティエリはJBCスプリントに出走。
古馬人気で能力が足りない上に外枠先行で予定終了。
今日はこんな感じ。
スラヴォニックが勝ってくれればそれで良いです。。。
The comments to this entry are closed.


Comments