« 第8S:7月3週@厩舎情報 | Main | 第5回最強馬券王決定戦 第3戦 »

December 06, 2005

第8S:7月3週@功労馬

ここ数日で重賞勝ち馬が相次いで引退。

ペトラヴァ → 繁殖入り
グアダルーペ → 繁殖入り
ガルフィン → 乗馬倶楽部行き

ペトラヴァとグアダルーペには良い後継馬を産んで欲しいですね。(..・∀・)

3頭の血統表・競争成績などは以下の通りです。

繁殖牝馬@ペトラヴァ 血統表

繁殖牝馬:ペトラヴァ
父:ヒデトワンエイテー(ヌレイエフ系)
母:レッドオルカ(ネイティヴダンサー系)
※実在繁殖牝馬:アレフランス





ペトラヴァ競争成績
9戦5勝(5-2-0-2)
主な戦績:GⅠ-皐月賞 1着
      GⅡ-弥生賞 1着 GⅢ-京成杯 1着

繁殖牝馬@ペトラヴァ 競争成績



3歳前半の競馬で主役を演じてくれた活躍馬でした。
距離適性が狭い馬で2000m~2200mしか走れませんでしたが得意距離では実力以上の走りを見せてくれました。
セカンド垢に初GⅠとクラシック初制覇をプレゼントしてくれた馬。
この馬の父親の母親は私が提供した繁殖牝馬だったので私にとっても思い入れのある血統。
特筆するべき能力は無いものの、バランスの取れた能力を生かして後継馬誕生を期待します。


繁殖牝馬@グアダルーペ 血統表

繁殖牝馬:グアダルーペ
父:エキュメ(ヌレイエフ系)
母:ディミトロヴァ(ミスタープロスペクター系)





グアダルーペ競争成績
11戦4勝(4-1-2-4)
主な戦績:GⅡ-目黒記念 1着

繁殖牝馬@グアダルーペ 競争成績



母ディミトロヴァからは半姉アンジェローラに続いての重賞勝ち馬誕生。
気性の悪さが災いしてかレースでは力を出し切れなかったが、目黒記念を勝ってくれたのは嬉しかったです。
能力的には母似の傾向がある血統なのでこんなもんでしょうか。
芝馬生産に特化した能力なのでそれを生かした配合をしたいですね。


功労馬@ガルフィン 血統表

種牡馬:ガルフィン
父:ガルム(ストームバード系)
母:シルベスタテイルズ(ミスタープロスペクター系)





ガルフィン競争成績
7戦3勝(3-0-0-4)
主な戦績:GⅢ-小倉2歳S 1着

功労馬@ガルフィン 競争成績



見事なまでの短距離専門馬。
活躍の場が2歳戦に限られましたが小倉2歳Sを勝ってくれて良かったです。
残念ながら乗馬倶楽部行きになりましたがセカンド垢の育成に貢献してくれました。

|

« 第8S:7月3週@厩舎情報 | Main | 第5回最強馬券王決定戦 第3戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第8S:7月3週@厩舎情報 | Main | 第5回最強馬券王決定戦 第3戦 »