« 第12S:3月2週@重賞予想 | Main | 第12S:3月3週@重賞予想 »

June 14, 2006

第12S:3月2週@厩舎情報

さて、世間はW杯で一色ですね。
私はサッカーに興味は無いが、スポーツ観戦は好きなので試合は見ている。

ただ、日本の試合には全く興味が無い。
だってねぇ…つまらないよねぇ…。

中盤でちょこちょこ上手いパス回しは出来ても、最後のシュートが決まらない。
決まらないだけならまだしも、枠にすらボールが飛ばない。
サッカー素人だけど単純に見てて面白くない。
海外チームの試合を見ていた方が1000倍面白い。

この前のオーストラリア戦も明らかに相手の方が質が高い試合をしていたように思える。
だから、中村のインチキくさいFKの1点で勝たなくて良かったなと。

日本は明らかに試合順で有利だったはず。
だってブラジルとやるのが最後なんだから。
それだけにオーストラリアに負けた時点で予選敗退の可能性は80%くらいかなと。
冗談抜きにして本気でブラジルに勝てると思っている人が居たら…
楽天家を通り越して常識知らずの部類に入るんじゃ無いだろうか。

日本が予選突破のシュミレーションをするなら。
クロアチアに3点以上差を付けて勝利。
ブラジルとは200%の能力を出して運も味方に付けての引き分け狙い。
勝ち点4で最後は総得点、得失点差の勝負じゃ無いのかなと。
クロアチアとブラジルがオーストラリアを徹底的に粉砕してくれるのを祈るのみ。

あとはブラジル以外の3チームが1勝2敗で並ぶケースもありえるか。
そっちの方が現実的だなあ。

昨日は3頭が出走して(2-0-0-1)の成績。
アーリントンCに出走したアルカナサイレンは6着。
ダート馬だって事はわかっていたし、勝ち時計は出せないのでしょうがない。

今日は4頭が出走。
重賞に使う2頭を含めてどいつもこいつも1番人気。
1番人気はいらないから1着を下さい。。。
中京記念のショックブレード、名古屋大賞典のレイダウンソード。
なんで重賞で戦うには能力ギリギリのこいつらが1番人気なんだろう…。

|

« 第12S:3月2週@重賞予想 | Main | 第12S:3月3週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第12S:3月2週@重賞予想 | Main | 第12S:3月3週@重賞予想 »