« 第13S:3月1週@重賞予想 | Main | 第13S:3月2週@重賞予想 »

August 04, 2006

第13S:3月1週@厩舎情報

今日の近況メールで古馬軍団が2頭ピークアウト。
アルカナサイレン、フェイドラは引退→種牡馬入り。

アルカナサイレンは重賞2勝してくれたけど、この適性の低さで良く頑張った。。。
種牡馬として残すのは少々厳しいので乗馬倶楽部行きが濃厚。

その代わりといっては何だが、フェイドラの方は種牡馬として繋用が確定的。
以前ジークレから貰った相馬眼を使ったので現役時から大体の能力は把握済だった。
さすがにGⅠ馬を2頭輩出した強化クリフジだけある。(..・∀・)

瞬発Bが残念と言えば残念だが、芝適性がSSなんで相殺してくれると期待しよう。
遺伝もB→Aに1ランクアップ。
持続も★5なのでミホノプルポン奇跡でも狙ってみようかな。

昨日は9頭が出走して(3-1-0-5)の成績。
クイーンカップを使ったティフィンは僅差の2着。
調子ガタ落ちで強行出走させた分だけ負けた感じ。
次走は短期放牧を挟んで桜花賞→NHKマイルCかな。
他の重賞挑戦馬はどうにもならない結果。
フェイドラもアルカナサイレンもピークアウトだったんじゃしょうがない。

今日は4頭が出走。
阪急杯に使うヘルマイネは上位争いには加われそう。
重馬場がどう影響するか次第かな。
条件戦にスティルーテを使うけど2400mは適性外。
阪神大賞典を使う前にキャリア稼ぎ。

|

« 第13S:3月1週@重賞予想 | Main | 第13S:3月2週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第13S:3月1週@重賞予想 | Main | 第13S:3月2週@重賞予想 »