第13S:7月3週@重賞予想
今日はアイビスサマーダッシュが行われます。
では昨日の重賞成績。
<七夕賞・競争成績>
1着 ヴァルス(馬主:ばふぁりん)
2着 ミラクルバラード(馬主:伊達ファーム)
ペース:M(2-7-5-2)
勝ち時計:1分56秒1(鞘重)
勝ち時計の1分56秒1は優秀。
勝ち馬ヴァルスは重賞5勝目。
ハンデ60キロだけが心配材料だったが難なく克服。
2着馬ミラクルバラードは勝ち馬に僅差で敗退。
宝塚記念でも4着に好走している事からも現状の能力は出し切った。
今回は相手が悪かったが今後の重賞でも上位争いが期待出来るだろう。
<プロキオンS・競争成績>
1着 オハナノココロヨ(馬主:きえ)
2着 キャットルーキー(馬主:セツナの刻)
ペース:M(4-5-4-3)
勝ち時計:1分21秒1(鞘重)
勝ち時計の1分21秒1は優秀。
勝ち馬オハナノココロヨは重賞初制覇。
時計的にも前走の内容が本物だったという事を証明。
今後もダート短中路線での活躍が見込める。
2着馬キャットルーキーは勝ち馬に完敗。
近走は芝を使われていたが、この走りを見る限りは本質的にダート馬か。
今後は相手次第で重賞制覇のチャンスもあるだろう。
期待したニャンコガイアス(馬主:舞)は8着。
既に引退→種牡馬入りしている事からピークアウトだったかもしれない。
<スパーキングレディーC・競争成績>
1着 フォルブランシュ(馬主:リッキー)
2着 ノマノマノマイェイ(馬主:アルド)
ペース:ややH(1-4-4-1)
勝ち時計:1分35秒2(鞘重)
勝ち時計の1分35秒2は展開を考慮すれば優秀。
勝ち馬フォルブランシュは重賞初制覇。
展開は若干不利だったが、それ以上にライバル馬の枠順不利に助けられた。
次走以降で枠順の有利不利が無くなった時に真価を問いたい。
2着馬ノマノマノマイェイは勝ち馬に僅差で敗退。
展開は若干向いたが差し切るまでの勢いは無かった。
現状の能力は出し切った感じ。
3着以下では枠順不利で敗れたシゲルトゥルース(投資競馬愛好家)
次走以降でまともな枠順ならGⅠ馬の巻き返しに要注意。
今日の重賞予想は以下の通り。
The comments to this entry are closed.
Comments