« 第16S:12月4週@重賞予想 | Main | うちの不幸な馬を指名した方に… »

February 22, 2007

第16S:12月4週@厩舎情報

昨日は結局パチンコに。(..・∀・)
何を打とうかなぁ~っと台を物色。

普段は空き台が見当たらないエヴァ3がチラホラと座れる状況。
ここはちょっと打ってみようかな…
どんな台かテストしてみようという気持ちでエヴァ3に。

事前に下調べも何もしてないので台に設置してあるガイドを見ながらプレイ。
予想以上に回る台で25回/Kなら悪くない。

そうこうしているうちに、13000円を投資して確変大当たり。
しかし、時短で200回のプチはまりを喰らって次の当たりで確変終了。

次の大当たりは1箱飲まれそうになった時に確変を(σ´Д`)σゲッツ!!
通常絵柄で3連チャンで終わりかな…と思ったらラウンド終了後に警告が出て確変昇格。(..・∀・)
なんだかんだで7連チャンまで伸びた。
どうやら他にもラウンド消化中に確変昇格パターンもあるようですね。
この辺は冬ソナと違って最後までハラハラドキドキが楽しめそう。
冬ソナはリーチの時に当たったら確変に昇格するか単発か大体読めちゃうんで…。

その後は2箱飲まれた所で単発を引いて、最後にその1箱を飲ませて予定終了。
13000円投資で5箱満杯持ち帰りで24500円。
11500円の勝ちなら試し打ちとしては上出来。

全体的な印象として、行き付けの店に導入されたのは少々スペックの甘いSF。
初当たり3回のうち2回は信頼度の高いステップアップ5のロングと新ヤシマリーチ。
残りの1回は5分ミッションで指定絵柄でのリーチ達成。
もうちょっとやりこめば零号機リーチやシンクロリーチでの大当たりも見れるのかな?
ただ、周りの台もそれらのリーチでは殆ど当たってなかったので期待度は低そう。

台の特徴としてはスルーチャッカーへの寄りが悪くて時短中に持ち玉が減る傾向が見られた。
ラウンド消化時のアタッカーへの玉の寄りが悪くて死に玉が結構ある。
良く回る台の特徴はステージの右や左から斜めにスタートチャッカーに入る台が狙い目。
クギも大事だけど回る台と回らない台の差はここで出てくると思う。

あとは時短での大当たり引き戻しはあまり期待しない方が良いかも。
スペックの甘いSFでもあまり無かった。
冬ソナと比べると明らかな差を感じる。
それだけにある程度連チャンしないとハマリの危険性もあるので怖い。
爆発力はそれなりにあるけどリスクもあるなあ。
次の大当たりを引くまでに500回転~1000回転程度のハマリは普通に覚悟した方が良い。
1箱でだいたい140~150回転と計算すると…3・4連チャンしないと安心して打てないかな。
単発だとほぼ飲まれると思って打ち込む覚悟が必要。

エヴァ3に関しては1も2も知らないので今度打つ時までに勉強しておこう。
昨日初めて打ったのでデータも知識も足りない。
昨日感じた印象も何回も打つ機会があれば変わるかもしれないし。
まぁ…冬ソナで十分勝てるからそんなにエヴァ3を打つ事も無いか…。

今日と明日はパチンコに行きません。
今週は2戦2勝で十分な収支を得たのでもう十分。( ´∀`)

昨日は1頭が出走して(1-0-0-0)の成績。
グラーヴェは人気に応えて快勝。
次走はラジオたんぱ杯に。

今日は10頭が出走。
名古屋グランプリにブフランツガルテンが出走。
騎手育成のための出走でダートは適性外。(..・∀・)
間違っても馬券に絡む事は無い。

=今日の独り言=

既にパチンコブログ化になっていると感じる今日この頃…(;´Д`)

|

« 第16S:12月4週@重賞予想 | Main | うちの不幸な馬を指名した方に… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第16S:12月4週@重賞予想 | Main | うちの不幸な馬を指名した方に… »