« 第17S:5月4週@重賞予想 | Main | 第17S:6月1週@重賞予想 »

March 16, 2007

第17S:5月4週@厩舎情報

昨日もパチンコに。(..・∀・)
結果は惨敗。。。

ウルトラマンを打ったが1回も大当たりを引けなかった。(;´Д`)
まぁ…ウルトラフラッシュが3回出ただけでも良しとしよう。
そのうち1回はピグモン群も絡んでいたんだけどねぇ。
エヴァなら淡々とデジタル回転するだけなのでこうはいかない。
エヴァで楽しいのは連チャン中のみ。
通常モードじゃ見れない色々な演出が出てくるからね…。

さて、ウルトラマンについてコメントを頂いているので私なりの考察を。

台を選択する上での目安は70玉交換のホールなら22~25回/Kくらい回る台が理想。
多少の回転ムラがあったとしても、平均して20回/Kを下回るような台では勝負したくない。

夕方から打つなら、爆発していた台は避けたい。
爆発していた台は既に死んでいる可能性がある。
ホールの集客力や回転率にもよるが…
狙うなら朝から適度に回転している台で初当たりを3回以上は引いている台。
大当たり合計が10回~15回程度で爆発したとは言えない台を。
爆発台でも回転率が良い場合は座ってみる価値はある。
その場合は深追いせずに様子を見ながら早めの見切りを。

ウルトラマンに限らず、最近の京楽の機種の特徴は多彩なリーチアクションにある。
通常時でも期待度の高いリーチ予告が出やすい。
台の好不調の見極めはそういう点に注目して良いと思う。
スーパーリーチに発展してもダダリーチやピグモンリーチしか出ないような台は避けたい。
この辺はホールで勝負台を探しながら他の人が打っている様子を観察するのが一番。
その時に回転率もしっかりチェックしておけば自分で試し打ちする資金を使わないで済む。

勝負資金としては勝負出来る時間をどれだけ取れるかにもよるが…
最低50000円は用意しておきたい。
実質使うのは30000円前後が基本。
22回/Kの台で勝負出来れば650~680回転は回せるはず。
最初に座った台の調子が悪いと思ったら他の台に移動する気持ちで。
余程回転率が悪くない限り、80~100回転は回して台の調子を確認したい。

勝負する上で基本となるのは1回の大当たりで連チャンした後に勝ち逃げ狙い。
波が荒い機種なので嵌まれば1回の大当たりで20~30連チャンは十分期待出来る。
仮にそこまで伸びなくても10連チャンくらいは普通に見れます。
5R確変が3割出現してもドル箱6杯くらいにはなる。
ホールの換金率にもよるが、70玉交換のホールなら28000円~30000円くらいになる。
初当たりまでの投資を如何に少なくするかが勝負の分かれ目。
まぁ…ウルトラマンに限った事じゃないけどね…。

期待したほど連チャンが伸びず、次の大当たりを狙う場合。
時短での引き戻しを期待するより、時短終了後50回転~100回転。
130回転~180回転が最初の大当たり引き戻しゾーンだと思う。
少なくとも私が実戦でプレイした感覚では爆発する台はそういう傾向にある。
そこを外すと15R確変1回分の出玉は軽く飲まれるのを覚悟した方が良い。

私の経験上、大当たりの引き戻しゾーンの限界点は450~550回転前後。
持ち玉で考えるとドル箱2箱~2箱と半分くらいが飲まれる。
そこを超えるとハマりも覚悟した方が良い。
優秀台は大きなハマりが無いので500回転以上のハマりが来るようだと台の調子を疑え。
1500回転~2500回転くらいのハマりは普通にあるので深追いは禁物。
熱いリーチ予告が全く出ないようなら台移動を考えた方が良い。(..・∀・)

昨日の出走馬は無し。

今日は6頭が出走。
東海Sにメラレウカ、関東オークスにマルバストルムが出走。
メラレウカは軽量49キロで上位争いに加われそう。
マルバストルムは能力微妙な上に枠順不利乙…。

=今日の独り言=

パチンコのネタを書くのに10分、競伝のネタを書くのに30秒・・・(;´Д`)

|

« 第17S:5月4週@重賞予想 | Main | 第17S:6月1週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第17S:5月4週@重賞予想 | Main | 第17S:6月1週@重賞予想 »