これが新調教システム?
お得意のバージョンダウン。
今回もお粗末な内容。
調教システム変更に蹄鉄ですか。
まぁ…100万歩譲って蹄鉄は良いですよ。
でも、あの併せ調教はひどくね?
調教は馬の育成は無論、ローテや仕上げに関わる重要な要素。
既に使うレースから逆算してローテを組んでいる。
3週で仕上がる筈が4週5週になるじゃねーか。
それをこんな使えない仕様に変更されてはたまったもんじゃない。
KPを使わせてカードを買わせる陰謀かとさえ思えてきた。
きっとそうだろう…。
何故ならジークレだから…。
とりあえず、旧仕様と新仕様の比較をスクリーンショットで紹介。
丁度、良い具合に新旧調教システムで調教をした今日入厩の2歳馬が居るので。
旧仕様調教馬@アルクアトゥス


新仕様調教馬@シクラソマドヴィ


2頭の馬の調教と調教後のエサ。
旧仕様調教馬 → 坂路&ウッド併せ一杯、蜂蜜
新仕様調教馬 → 併せ一杯、蜂蜜
疲労の溜まり易い馬、調子の上がりにくい馬がいるので一概に言えないが、こうしてみると一目瞭然。
旧仕様に比べて新仕様は調子の上がりが悪く、疲労も大きい。
おまけに新仕様では併せ1回すると旧仕様での2回と同等の扱い。
これでは旧仕様で行っていた「併せ一杯+ゲート調教」が出来ない。
とりあえず、言うまでもなくジークレにクレームは出した。
新調教システムで言う「厳しい調教」は1万歩譲って理解してやろう。
でも、旧仕様の併せ調教を廃止する理由が分からん。
旧仕様に追加して今回の新仕様導入で良かったんじゃ無いのか。
-----以前に「開発者からの回答」とかでページの最後に書かれていた一文-----
大型アップデート終了後の競馬伝説Live!は、ユーザインタフェースの変更、一覧性の変更、レースシーン、ゲームバランス、アイテムの効果など、まだまだ良くできる点がたくさんあります。私どもはサポートに寄せられるたくさんの声を重要視しています。そこに良い意見があれば、十分に検討し取り入れることは、オンラインゲームとして必要であると考えています。
私が一ユーザだった時のことを思い返し、ユーザがより楽しめるシステムデザインを行っていけることを私は望んでいます。
----------
このバージョンアップがお前等の言うユーザーがより楽しめるシステムデザインなんですか?
本当に開発者が1ユーザーとしてゲームを行ってたんか?
疑問と疑惑が深まるばかり。
The comments to this entry are closed.


Comments
限界突破とか育成努力の代ができたのはいいが、カードで確率上がるのは納得がいかんなぁ
旧仕様併せ調教の廃止も困るよホント
桜花賞への出走が微妙になってしまたorz
PS
まだ生きてます(ボソ
Posted by: 婆様 | March 08, 2007 12:24 PM