« 第18S:6月4週@重賞予想 | Main | 第18S:6月5週@重賞予想 »

May 11, 2007

第18S:6月4週@厩舎情報

セリでは続々とヴィクトリアマイルの繁殖牝馬が出品されてますね。(..・∀・)
しかしながら、ダンムーが出品される気配は無い。(´・ω・`)

セリでは時事ネタというか、キョウエイマーチが出てる。
まぁ…リファール系はテイエムオーシャンがあるので特に必要もなく…
あの中だと値段次第で食指が動くのはヤマニンシュクル、バンシューウェーくらいかな。

とりあえず、今のご時世だと余程マニアックというかレアな血統じゃないとあまり食指は動かない。
ND系とかMP系とか一般的なのは最低でも医龍指数61以上は欲しい。
こんな所が私がセリに出陣する目安でしょうか。

その他にも注目する項目はあるんですけどね。
いくら能力が高くても気性C以下は論外。
芝ダートどちら寄りでも良いけど、能力バランスがそれぞれに対して整っている事。
芝向きの繁殖で瞬発力B、芝SSとかバラツキがあるのはちょっとねぇ。
その辺は繁殖牝馬の能力が母似なのかもポイントになる。
母が能力高くて仔もその傾向を受け継いでいるようなら食指が動く。

正直、今のセリシステムだとちょっと物足りない。
自分が売る場合にしてもアピールポイントを強調したいが文字制限がきつい。
たったあれだけのコメントじゃろくな事を書けない。
種付可or不可、指数を書いたら半分近く埋まるようじゃねぇ。
その辺は自分が買う場合にも同じ事が言える。
ちょっと興味を引く馬でも何も情報が無ければ食指は殆ど動かない。

昨日は1頭が出走して1着。
枠順不利を撥ね退けてよく頑張った。(..・∀・)

今日は6頭が出走。
2歳新馬戦に2頭が出陣。
メンバー的に楽勝だと思ったので通常じゃありえない仕上げで出走。
ここで負けるようじゃ未来は無いのでしっかり頑張って来い。( ´∀`)

=今日の独り言=

カフェさん…どうせならダンムー引いて下さいよ。( ´∀`)

|

« 第18S:6月4週@重賞予想 | Main | 第18S:6月5週@重賞予想 »

Comments

引けませんでしたぁ・・・orz

Posted by: カフェスタ | May 11, 2007 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第18S:6月4週@重賞予想 | Main | 第18S:6月5週@重賞予想 »